2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.03 (Thu)

第9回 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



今回から新規のメンバー様が勢ぞろいとなり、いつもに増して気合いが入り、

お客様を迎え入れる用意バッチリだったつもりが、皆さんにいつもバッテリー

SDカード忘れずにと言っている立場がカメラを忘れてしまったのでした。



といっても私の本業はしつけ。皆さんにマナーについて。方法について。

をご説明し、早速実践しました。

皆さん 難しい~。どうしても癖が出てしまうとおっしゃっていましたが、

日頃の練習で自然と体が覚えていきますし、クラス内で実際に後半は、

飼い主様の指示の出し方は確実によりいい方法に変わっていましたよ。



Image257.jpg



撮影に必要なアイコンタクトも活かして撮影も出来ました。

雨で暗い中、カメラの設定も合せて、いきなり難しい状況で初回から

飼い主様も愛犬もたくさ~んの勉強でしたね。



Image258~00.jpg



来月までに今回の課題を頑張って自主練習しましょうね。みんな揃って次へ進むために。

そして、カメラ嫌いにならない様、先生から言われた事も忘れずに。

それから、来月のお天気にも期待しましょう。



IMG_6129.JPG



IMG_6130.JPG



先日、撮ったテラッツオさんで頂くランチ。



IMG_6133.JPG



この間も愛犬達マットで休んでてくれました。ありがとう。



IMG_6135.JPG



新メンバーの皆さま、この塩アイスのおいしさにも感激してましたよ。

それでは、また来年お会いしましょうね。






D'note プライベートレッスン

初めてのお客様 まずカウンセリングからどうぞ。

そして、お友達同士で一緒に初めてだけど受けてみたいと言う方も遠慮せずに

お問い合わせくださいね。







※この日のphotographer@Mamのブログはコチラです
 http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/714/








●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
ヒルサイドガーデンでプライベートレッスンをすることもできます。



※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html





テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

19:46  |  Photo CLASS

2009.12.02 (Wed)

おかげさまで一周年&第10回 撮影コマンドクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



皆様のおかげでD'note2年目に突入いたしました。

この場をお借りして御礼申し上げます。誠にありがとうございます。

DVDのお手伝い、カレンダー撮影でのコマンドコーディネーター、

イベントでのしつけレクチャー そして、出張しつけは勿論、HILL SIDE CLASS

ウィークエンドクラスと色んな事にチャレンジ出来ました。

これからもしつけを少しでも楽しんで行って頂ける様、お客様の意見を取り入れながら、

皆さんと一緒にD'noteを作っていけたらと思っております。

今後もよろしくお願いいたします。



IMG_6079.JPG



『皆さ~んお待たせしました。一足先にお披露目。出来ましたよ~。』

次のクラスでお渡ししますね。




さて、撮影コマンドもお陰さまで10回目の開講でした。

Mam先生にお願いをして、手探りで始めたクラス。

最初は、こんなにたくさんの方に参加頂けると思っていなかったのが、

参加したくてもお待たせしてしまうまでに。嬉しい悲鳴です。

回数を重ねるたびに難易度も高くなり、それでもついてきて下さり、

そして、自主練習もしっかり。皆様のしつけ&写真の意識も高まり、

これまた嬉しい限りです。



IMG_6114.JPG



今回のしつけはゲーム感覚で行いましたが、難易度MAX。

また、これが集合写真の時に使えるものなので今後も活かして下さいね。



IMG_6083.JPG


ママ達のカメラの先は・・・。



IMG_6084.JPG



『じゃーん。僕ですよぉ~。ママのためなら頑張るですぅ~。』



IMG_6108.JPG



『ちゃんと出来たでしょ。褒め褒めしてね。』



IMG_6090.JPG


『次は、僕の番かな。みんな僕のポージング見ててね。』



IMG_6085.JPG



『やるねぇ~。僕もあんな風に胸を張って。ママに熱い目線だね。』

と後ろのとんがりお坊ちゃんは、いつも私に熱い目線をくれるのです。

私は犬に生まれていたらきっともてたのに~って位。



IMG_6099.JPG



『えっ~。とんがりくんは私のものよ。』と横目でアピール。

ってカメラがあると反応するんだよね。



IMG_6092.JPG



『そうよ。こんなポーズも出来るのよ。モデル料は、ママに払ってね。』



IMG_6094.JPG



『僕、今日一番になれたよ。毎日欠かさず練習してるからだよね。

 ママありがとう。』



IMG_6127.JPG



見上げる目線の先には・・・。



IMG_6115.JPG



かわいい天使が。



IMG_6120.JPG



撮影隊が登場です。愛犬達は何処へ。



IMG_6121.JPG



ここでかわいくスタンバイしていたのでした。


皆さん本当に良く頑張りました。

そして、本日で卒業のお友達。お疲れ様でした。今年一番頑張った事かな?

これからもLet's keep a touch!







※この日のphotographer@Mamのブログはコチラです
 http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/713/ 






●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットでステイの練習は、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html




テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

19:39  |  Photo CLASS

2009.11.06 (Fri)

第9回 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



みんな元町に到着するとルンルンでヒルサイドまで一直線。

教室では、スリスリと体をすり寄せて元気いっぱいのご挨拶。

先日に引き続き、撮影コマンドクラスでも

それぞれの性格に合わせての配置、コマンドを出すタイミング カメラの設定を

皆さんで考えて頂き、集合写真やクリスマスカード用写真をたくさん撮って頂き

ました。

皆さんに色んなアングルでも撮って頂けたのでブログを拝見するのが楽しみです。

このクラスになると褒めながらの撮影が出来ており、飼い主様の言葉に反応して

カメラ目線もくれます。



IMG_5565.JPG



その飼い主様の脇で盗み撮りをする私。

撮影後、皆さんファインダーチェックの前に抱きしめ思いっきり褒め合う愛犬と

飼い主様のひと時が私は大好きです。



IMG_5562.JPG



愛犬は、そのHUGと褒めがあるから共同作業をこなせるんですもんね。



momo&kokoro.jpg



カメラ向けられると反応してしまうんだよ。でも、その後は遊んでくれるもんね。

私もカメラみ~つけたと背後からもカメラ目線を。



IMG_5579.JPG



撮影の合間は、気分転換に動で遊びながらおいでだよ。

ほとんどみんなノーリードでコントロール。



ichi.jpg



今日一番楽しかったのは、僕かな。表情も豊かで。

『見ざる 聞かざる 言わざる』 ってね。


これからも目標は、マナー向上+しつけ+笑顔で撮影 より一層頑張って参ります。






※この日のphotographer@Mamのブログはコチラです
 http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/687/






●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html




テーマ : ☆犬撮影の写真教室☆ - ジャンル : ペット

21:53  |  Photo CLASS

2009.11.05 (Thu)

第8回 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



IMG_5525.JPG



今回は、ほとんど手をくわえる事なく、皆さん自分の愛犬を信じ行えた事により、

たくさんのシャッター音が聞こえてきました。

普段の私生活の中で寝ている姿、遊んでいる姿 等は、何気なくカメラを向けていれば

撮れるものですが、目線をこちらに顔を動かさずに待てで撮るのは一番難しい事です。

その難しい点を強化していくのもこのクラスの目的でもあります。



IMG_5530.JPG



IMG_5527.JPG



上記の写真は、いずれも飼い主様は遠い階段の上から愛犬を撮影しています。

歩数でいえば、15~20歩位離れた所から。

集合写真の配置等も愛犬にとってより安定する所を飼い主様で決めて

撮って頂いています。

そして、カメラの設定も室内 室外のそれぞれの設定も考えて。



IMG_5540.JPG



いつも静止の状態では、愛犬も退屈なので遊びながらおいでで撮影も。


さあ、今度は私生活の中で今回の事を活かして撮影してみてくださいね。

褒める事の大切さも忘れないように。



本日から、12月のキンダーガーデンクラス参加者募集開始です。

すぐに満席になると思いますのであらかじめご了承下さいませ。

尚、吠え癖 噛み癖 のある愛犬の参加は、ご遠慮頂いております。

上記に該当する愛犬は、まずは、プライベートレッスンで改善を。





※この日のphotographer@Mamのブログはコチラです
  http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/686/








●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html





テーマ : ☆犬撮影の写真教室☆ - ジャンル : ペット

21:46  |  Photo CLASS

2009.10.23 (Fri)

第7回 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



天候の事もあり、延期になっていたキンダーガーデンクラス。

今回は、皆さんお教室に入った途端、それぞれ愛犬の改善したい点をご相談

下さり、それでは、このクラスで練習してから撮影にいきましょう。

との事で、しつけをみっちり行いました。


■他人に抱っこされる練習

■お座り+待てをさせて、飼い主様はお部屋を出る練習

■インターホンの対応

そして、立って+待ての練習も。


さあ、撮影タイム!



IMG_5248.JPG



いつもアイコンタクトばっちり。ママのためならどこまでも。



IMG_5258.JPG



それぞれアイコンタクトする際に発する言葉はそれぞれ。

声のトーン 語尾の長短 これを発見するのはおもしろいんですよ。



IMG_5262.JPG



IMG_5268.JPG



リードを手から離して撮影なんて心配・・・。

おいでなんて素通りでどこか行ってしまう・・・。

カフェで愛犬をマットで待て行った事ないけど・・・。

なんて言っていたのに、そんな素振りもなくなって、自信が飼い主さん愛犬

両者に確実に形成されています。



lunch.jpg



ランチの時間は、愛犬はもちろんぐっすり。

その間、愛犬との遊び方はこれでいいのか。私生活の中でこれは訂正すべきか。

笑えるお話もたくさんしましたね。

また、来月も一段と成長した姿が見られるの楽しみにお待ちしてますよ。




-------------------------------------------------------------


※この日のphotographer@Mamのブログはコチラ
 http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/673/
  どんなシーンであっても、リードをオフにして(床や地面に置いて)
  待てができるようになれる事が、ヒルサイドクラスでの目標でもあります。
  何処かにリードを縛り付けないと撮影できない・・・というのでは
  モデルエントリーの枠が狭くなります。
  すでにできているパピークラスですが、まだできないワンちゃん飼い主さんは
  そこまでの待てができるよう、自主トレも頑張って下さいね♪
  D’noteのプライベートレッスンで強化するのもアリ!だと思いま~す♪

                        photographer@Mam
 




●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html




テーマ : ☆犬撮影の写真教室☆ - ジャンル : ペット

22:48  |  Photo CLASS
 | HOME |  NEXT
