2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.23 (Thu)

4月23日 ガウラーCLASS

D'noteのKanaeです。


_IMG_1144.jpg


ガウラーになるまでの経緯 過去のトラウマをカウンセリング

ガウリンの予防法 を一緒に勉強していくクラスです。


_IMG_1159.jpg


今回は、ガウガウ言う事は、ほとんどなくカフェでの過ごし方も

今までのクラスで一番上手だった位です。


_IMG_1173.jpg



ガウリンが頻繁だとお互いに常にアンテナを張り、緊張の連続で疲れや

顔の表情 姿勢にも表れます。

一緒に笑顔に変えていきましょう!



次回は、5/21(木)開講で、本日より予約受付開始です。



                                  KANAE





---------------------------------------
KANAE先生、お疲れ様です。
ワンコ撮影を長く続けていて必要性を感じ開設した シャイワンとガウラーちゃんの
2クラスですが、皆さん真剣にこういうクラスを求めてらしたと思います。
「トラウマがあるのよね」と分かっていても、そのトラウマの崩し方というか解決の方法って
なかなか見つかりません。
カフェでワンワン吠えちゃうと冷汗かきますし、ドッグランでも吠えがあると他のコを刺激
しちゃって仲良く遊べないですもんね。
うちの愛犬(次男坊)も次回のクラス是非参加したいと思っています!宜しくお願いします。

                           photographer©Mam





お知らせ

 私は、リーダーウォークのみ行いたい!

 私は、お座り+待て のみ行いたい!

 私は、ハンドリング のみおこないたい!

 ご要望にお答えしまして、1回50分 5,000円 を設けました。

 また、お友達同士でご一緒にもOKです。

 ご質問 お問い合わせはこちらからどうぞ  http://d-note.jp/






●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。
  http://d-note.jp/flow.html




             copyright © 山手・HILL SIDE CLASS all rights reserved.







テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

23:00  |  HILL SIDE CLASS

2009.04.22 (Wed)

4月22日 シャイクラス

D'noteのKanaeです。


十人十色 と言われるように 
犬が10頭いれば、10頭10通り そのワンコにあった方法があります。
今回 参加してくれたワンズもそれぞれに より良い挨拶法
褒め方 状況の変化の対応法 違います。

_IMG_1114.jpg _IMG_1118.jpg


最初は、緊張していたワンズもお互いの距離が縮まり、自然体でいられる様になりました。
最終的には、カフェでまったり。皆さん良く頑張りました




_IMG_1122.jpg _IMG_1127.jpg

_IMG_1132.jpg _IMG_1133.jpg




ありがとうございました。


次回開催は、5/20(水) 11~14時。ランチ込みで4,500円。
本日より受付開始。
少人数制になっておりますので、お早めにお申込み下さいませ







お知らせ

 私は、リーダーウォークのみ行いたい!

 私は、お座り+待て のみ行いたい!

 私は、ハンドリング のみおこないたい!

 ご要望にお答えしまして、1回50分 5,000円 を設けました。

 また、お友達同士でご一緒にもOKです。

 ご質問 お問い合わせはこちらからどうぞ  http://d-note.jp/






●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。
  http://d-note.jp/flow.html




             copyright © 山手・HILL SIDE CLASS all rights reserved.






テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

23:29  |  HILL SIDE CLASS

2009.04.16 (Thu)

4月16日撮影コマンド・キンダーガーデン

キンダーガーデンクラス第一回目の開講日でした。
躾け教室が初めてのワンちゃん。
デジタル一眼レフを使い始めて日が浅いママさんたちのクラス。

226.jpg


カメラの設定・ボタンの位置の確認とその役割、露出って?絞りって?
というところからのスタートでした。
皆さん、メモをとって熱心に受講して下さいました。

230.jpg

操作の仕方を覚えると撮影にも余裕が出ます。
ワンちゃんにコマンドが入ると、更に撮影に余裕が出てきます。

229.jpg

撮影後の愛犬へのホローも大切な事。
この部分への余裕も次第について行くと思います。
ラブちゃんのママさんは、話しかけがとても上手でした。参考になると思います。

265.jpg

最初はママも愛犬も緊張していますが、この緊張をほぐしていつもラフな笑顔が出るように
これからもレッスン頑張りましょうね~!

284.jpg

「できない」と決めないで「できる」と信じてあげると、ワンちゃん自身が自分に自信を持ちます。
これって、撮影コマンドだけじゃなく普段の暮らしの中でもとても大事なことなのです。
ワンちゃんが「自信を持つ」って、結構重要なことです。

308.jpg

私自身のブログでも時々書く言葉ですが
「やればデキルこ」。みんなやればできるコなのです。

朝は、オスワリもまんじりとできなかったコも帰る頃にはオスワリできて、
お友達の隣に座ることができなかったコもお友達の隣で待てができる。
みんな、やればできるのです♪

346.jpg


ママも愛犬も自信を持てるって素晴らしいことだと思います。
4回の講座でママがカメラ操作に自信を持てたら、コマンドクラスへ進んで
コマンドの強化で更にステキで可愛い写真が撮れるようになります。

次回も、皆でレッスン頑張りましょうね~!



                                     PhotographedⓒMam




DOG TRAINERの この日のBLOG
http://d-note.a-thera.jp/article/1708266.html


photographer@Mamのこの日のBLOG
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/481/






D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。
  http://d-note.jp/flow.html




             copyright © 山手・HILL SIDE CLASS all rights reserved.



テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

00:01  |  Photo CLASS

2009.04.15 (Wed)

4月15日・パピークラス

4月15日のパピークラスの様子です。

051.jpg

先ずはオスワリから練習。
初めての知らない場所・知らない人・知らないワンコ。
シッポは格納され怖くて怖くてしかたないあんずちゃん。

056.jpg
人も犬も大好きなPALくん。待てる時間も少しずつ増えています。
私の愛犬も、4ヶ月~6ヶ月くらいの時はこんな感じだったのかなぁ~と
パピパピなパピーちゃんの様子を微笑ましく見ていました。

089.jpg

オスワリだけでも至難の技のパピーちゃんなのに、KANAE先生のコマンドで
フセまでできるようになっちゃうんです!
きっと彼等はスポンジのように、グングンと新しいコマンドを覚え吸収していく
のでしょうね~♪

110.jpg

オスワリ・フセだけじゃなくカメラ目線までできてしまいました。

035.jpg

マウチュ先輩のお手本も良かったのかなぁ~♪


164.jpg

レストランでのマナーレッスンも上手にできました。
最初は近寄ることすらできなかったのに、最後はこんなふうに並んで写真も撮れました。
オスワリもできなかったし、待てもできなかったのにスゴイ成長です。


106.jpg


パピーちゃんは、お手とかオカワリ等の「芸」を覚えるより、待て・おいで・おすわり・ダメ・NOを
しっかり覚える事が先決なのです。
それと、外界の雑音に惑わされない経験を積んだり、他のワンコとの御挨拶のコツを掴んだり
飼い主さんの「ダメ」というNOのコマンドを覚えたり、おいで~!と呼ばれたら戻る事を学習し
たり、こういう事がとても重要なのです。

クラスが終わる頃には、格納されていたシッポもキュンと上がりフリフリシッポになって
お友達と追いかけっこできるようになりました。
幼少期の頃に沢山の経験を積ませてあげることって大切です。


お友達と遊ぶのって楽しいよ~!
大人も子供もオジサンもオバサンも、人間は怖くないんだよ~!
バスやバイクの音だって怖くないよ。
知らない場所でもチッチはできるものさっ♪(*´σー`)エヘヘ


社会性を育みに、ヒルサイドクラスのパピークラスへ遊びに来ませんか♪





DOG TRAINERの この日のBLOG
http://d-note.a-thera.jp/article/1707218.html


photographer@Mamのこの日のBLOG
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/480/







D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。
  http://d-note.jp/flow.html




             copyright © 山手・HILL SIDE CLASS all rights reserved.


テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

21:03  |  HILL SIDE CLASS

2009.04.01 (Wed)

4月1日・撮影コマンドクラス

002.jpg

6ワンちゃんご参加の楽しいクラスでした。
ママさんも一緒に頑張って撮影の練習です。

010.jpg

ワンちゃんの躾けコマンド・カメラの操作・自分の動き・フレーミング。
これらを一度に行うのですから、ママも大変です。

008.jpg
「ボクが振り向いているんだから、ちゃんと撮ってね。」
この日ご参加のワンちゃんたちは、コマンドが入って居るコが多く、
オスワリ・待てはほぼ完璧なようでした。

016.jpg
立って待て のレクチャーをするKANAE先生。
その子その子の性格や行動に合った方法を指導中の写真です。

020.jpg
お友達が練習している様子を しっかりウオッチング。真剣なマナザシです。
ワンコもお勉強に来ているんだ。と、まるで分かっているようです。

030.jpg

同じ場所で同じポーズで、成功の写真を求め長時間撮影を続けると飽きてしまうので
たまに場所を換えて歩かせてあげるなどすると、表情も変わります。

024.jpg
「ちょっと笑ってみようかしら。」と微笑んでくれてる感じですよね♪


036.jpg
集合写真の際には、隣にワンちゃんが座るといきなり曇った不安な顔になったり・・・

039.jpg
「まだ撮るですか・・・」と、ママ方向から視線を下げたり
もっと飽きてくると全く違う方向を見たり。

040.jpg

これも、凄く近い場所・隣にワンちゃんが座る事に慣れたりママのカメラ操作が早くなると
解決することなので、FOUR講座でレクチャー予定の集合写真を撮る際のリズム
覚えて集合写真撮影に挑んで下さいね~!



みんな愛されているんだなぁ~と云う表情豊かなお顔で 私もHappyな気持ちに
させて頂きました。 その中でも、この表情がとても印象的でした。
048.jpg
    「その黒いのでボクを撮る気?」

049.jpg
    「事務所から許可もらった?」

050.jpg
    「可愛く撮ってくれた?」 じぃ~~~っ。   (笑)


057.jpg

ママさんの方を見ている横から撮ったのでカメラ目線ではありませんが、
明るい性格で私にもペロペロしに来てくれました。
レストランでもカフェマットにステイできてオリコウさんでした。

060.jpg

ママを見つめる真剣なまなざし。
アイコンタクトの力をこのまま伸ばし、可愛いお写真を沢山撮影して下さいね♪

105.jpg
ポージングにコマンドを付けて行く方法で次回にお会いするまで「バウ」が
できるようになっているかな~?


次回は、動きのある写真の撮り方のレクチャーです。
絞りとは?露出とは? カメラの操作もしっかり覚えましょう。
単焦点レンズ・マクロレンズを買いたいけど何ミリが良いですか?
など、ランチタイムに質問もお受けします。
皆様お疲れ様でした。
また来月お会いしましょう!沢山の笑顔に会えることを楽しみにしています。



                                     photographer☆Mam


テーマ : 写真 - ジャンル : 学問・文化・芸術

09:28  |  Photo CLASS
 | HOME | 
