2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.05.28 (Thu)

5月28日 ホビークラス・PICTURED

D'noteのKanaeです。





今回からの新しい試み。眠っていたお写真をかわいくデコレート。

しかも、これからの梅雨の時期 や 真夏の暑い時期にどこにも出かけられず、

飼い主様 愛犬 ともにストレスがたまりがちになりやすい季節。

飼い主様は、作品作りを楽しみ、愛犬はその間、フリーでお友達とお遊びタイム。

今からの時期にぴったりのクラスなんです。



今回参加してくれたのは、

 
        ももすけくん               JAZZくん


しつけをしっかりされていて、フリーで遊んでもいいよ と言われても飼い主様の横で
伏せでゆっくり休んでいる位 見本的存在のわんこ達だったんです



それでは、今回の作品が出来るまでの流れを私も一緒に参加して作ってみましたので
紹介したいと思います。



まず、作品に使う写真を数枚ピックアップし、台紙の枠の長さを決め
枠を含めて横 縦 の計算をします。


 

採寸後、台紙を切り取り、その上に写真を貼っていきます。




最終的にかわいいリボンやボタン等のデコレートツールを含め
写真のレイアウトを決め、貼り付けていきます。



完成です。手先の不器用な私でもこんなかわいい作品が出来ました。



皆さんは、美的センスをすごくお持ちで素敵な作品が出来上がりましたよ。

 

              

皆さんで質問しながらも会話も弾み、あっと言う間の時間でした。



 


お食事をとりながらも いろんなお話で盛り上がりました。

初回で、時間配分等いたらなかった点もございましたが、

ももすけくん&ママ JAZZくん&ママ どうもありがとうございました。


そして、次回の開催は、6/25(木)で、本日より受付開始です。

こんな時期だからこそ、お教室でストレス発散しましょう。

それでは、また






                             D'note ドッグトレーナーKANAE

この日のブログ:http://d-note.a-thera.jp/article/1746360.html


お知らせ

ストレス知らず 雨の日 真夏日 で散歩に行けない時のための

お散歩代わりに室内で頭も体も満足お遊び を設けました。

詳しくは、D'noteまでこちらのフォームからお問い合わせ下さい。



 


photographer☆Mamです。

もも君&JAZZ君
雨の中、遠くからありがとうございました。
PICTUREDは、私も生徒として参加させて頂きました。
次回も生徒として参加させていただきま~す!

少しだけ写真のレクチャーもさせて頂きました。
ももすけ君のママさんもJAZZ君のママさんもブログのお写真がキレイなので
変わったアングルからのフレーミングや簡単な設定方法のお話しなどなど♪
ランチタイムもママ同士のワンズトークが広がりとても楽しかったです。


Mamのスクラップブッキング

今まで触ったこともなく見た事も無い素材でウハウハな私でした。(笑)
しかも、それを手でコネっクネっとしたりして。
スクラップブッキンング講師の稲田先生・池田先生、ありがとうございました。
来月も楽しみにしています。宜しくお願い致します。

皆様お疲れ様でした、次回お会いできることを楽しみにしています♪

                                    photographer☆Mam





来月のPICTUREDは6月25日木曜日です。



この日の私のブログ : http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/523/








  copyright © 山手・HILL SIDE CLASS all rights reserved.



スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:53  |  HILL SIDE CLASS
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。