2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.25 (Thu)

6月25日・ホビークラスPICTURED

第2回 山手 HILL SIDE CLASS PICTURED クラス
こんばんは。D'noteのKanaeです。



今回も一緒に参加させて頂きました。

私は、昨年 虹の橋を渡った プーの写真をデコレートしました。






毎日、看病してくれていた実家の両親へ届けようと思います。



さて、皆さんの作品ですよ。








そして、制作中のかわいいショット





ママ次の工程は何~。貼り貼りするんだね~。

その後もずっと見守り続けたのでした。




ランチタイムでは、トーク トーク トーク




ももすけくん また、会おうね






そして、いっちゃんもありがとう。










お知らせ

■お友達同士グループレッスンしたい。

■お散歩トレーニングだけしたい。

■お座り+待てだけでも覚えて、写真撮影にも活かしたい

■ハンドリングで愛犬の健康チェックをして、より良いシニア生活を

■インターホン トイレトレーニング

皆さんのご要望での単発トレーニングもOKです。

お問い合わせ下さいね。




                             D'note ドッグトレーナーKANAE





この日のphotographer☆Mamのブログ
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/551/



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:02  |  HILL SIDE CLASS

2009.06.24 (Wed)

6月24日・マナーパピークラス

本日のパピークラスの様子です。

みんなでハンドリング

健康チェック。ハミガキの仕方などのレクチャー。
ハンドリングで健康チェック&マッサージ。

004_20090625000323.jpg

最初は抵抗しますが次第に気持ちよくなってウトウトし始めます。

006.jpg

みんな足がダラ~~ン。ネムネムになるのです。
マッサージは気持ち良いですもんね。


今日のお友達は、5ヶ月のパピパピパピーちゃんが3ワン居ましたので
途中、何回かチッチタイムを取りながらトレーニングをしました。
みんなトイレでチッチできるパピーちゃんたち。GOOD JOBです♪

033.jpg

カメラをキライにならない撮影の練習。
大きな一眼レフのレンズも、シャッターの音もパピーちゃんには怖い物。
音や機材に慣れてもらうレッスンをしました。

024_20090624234646.jpg

ママとアイコンタクト。
カメラ目線もバッチリ♪
これからどんどんカメラ目線の写真が撮れそうですね。


012.jpg

マット!
ここがステイする場所ですよ~。

011.jpg

おすわり・待て。

009.jpg

ママのコマンドを一生懸命聞きます。
おいでのレッスンも頑張りました!


レストランに移動して、レストランマナーも学びました。
レッスン沢山頑張ったので、カフェマットにて可愛い寝顔でスーピー♪
その様子は、ドッグトレーナーのブログでご紹介しています。
是非、ご覧下さいね!
 http://d-note.a-thera.jp/article/1769476.html


テラッツオのパスタもまたまた新メニューになっていました。
その様子は、私のブログでご覧下さいませ♪

 http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/550/




みんなで、わん子育て頑張りましょうね♪
次回のパピークラスは、7月22日です。
みなさんの笑顔にまたお会いできますように。スタッフ一同お待ちしております。




社会性を育みに、ヒルサイドクラスのパピークラスへ遊びに来ませんか♪







D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。
  http://d-note.jp/flow.html




             copyright © 山手・HILL SIDE CLASS all rights reserved.


テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

21:35  |  HILL SIDE CLASS

2009.06.18 (Thu)

第2回 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



このクラスは、ワンコ や 人 が苦手なワンコ達のためのクラス。

短時間でその苦手を少しでも自信に変え、

お互いの距離を少しでも縮めて笑顔で帰れるのが目標です。


途中から他のワンコのにおいを嗅いでみようと試みたり、

隅に逃げてしまう事もなくなり、確実に距離感は縮まりました。

最初は、お互いに距離感があったものの 

お帰りは、一緒に並んでお帰りになられたとの事で連絡まで頂いた位です。



■ ハンドリング 

   他のワンコの前でお腹を見せるなんて不安

    その間に近づいて来たらどうしよう。

    でも、マッサージされながら飼い主さんに身を預けてれば

    大丈夫と言う自信の形成を。

■ おいで+お座り 他のワンコと一緒に

   一目散に飼い主さんの元へ駆け寄りたいけど

    他のワンコが一緒だと怖くて動けないのを克服

    飼い主さんの元へ戻れたとしても

    早く抱っこ~ と最終的に飛びつきにつながらない様に

    お座りまで

■ お座り+待て 他のワンコがその周りを歩く

   周りをウロウロされると怖くて動きやすくなるもの

    でも、飼い主さんの言う指示を聞いていれば大丈夫。

    と言う自信の形成。

■ 挨拶の練習




以上の項目で皆さん頑張りました。

ここでお気づきの方もお見えかと思いますが、

実は、ガウラークラスと内容はほとんど同じなんです。


ガウラー : これ以上、近づくな と不安から声に出る

シャイ  : これ以上近づくと怖くて不安から声も出ず、逃げ腰


声が出るか 出ないか の違いだけなので、内容は一緒になる部分も

あります。



今回は、それぞれの性格に合わせた褒め方も理解して頂きました。

そんな立派に成長した参加者は






ビーチちゃん


ビーチちゃんは、体験との事で今回は、シャイに参加して下さいました。

フレンドリーな性格で、挨拶をゆっくり行ってくれるので

他のわんこも挨拶を試みてくれました。ありがとうございます。

そして、ノーリードでも行ってもらう程しつけもバッチリ。






メンチくん


おいでもみんなの中で行えるまでになり、最後はビーチちゃんのにおいを

嗅ぐまでに。よく頑張りました。






ステラちゃん


今回は何度もにおいを嗅いだり、挨拶練習では、ものすごい効果が出ていました。




Mam先生のいちろーくん ゆーさくくん

お忙しい中ありがとうございました。



みなさんも愛犬のため、お友達を作りませんか。

次回のシャイクラスの開講は、7/15(水)です。

只今から予約受付開始です。こちらのクラスも少人数制となっております

ので、お早めにお申し込み下さいませ。






お知らせ

ストレス知らず 雨の日 真夏日 で散歩に行けない時のための

お散歩代わりに室内で頭も体も満足お遊び を設けました。

詳しくは、D'noteまでお問い合わせ下さい。 http://d-note.jp/form.html





●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html



テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

20:05  |  HILL SIDE CLASS

2009.06.17 (Wed)

第3回 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



今回のクラスは、素晴らしい出来で、

これが本当にガウラークラス?

と言う程、ガウリンがなかったんですよ。


トレーニングルームで、

■ ハンドリング

■ おいで 上級編

  みんなでおいで 一頭は、待て 他のわんこは おいで

   他のわんこが おいで で動くと状況の変化で

   吠えやすくなるんですが、待てで動きも吠えも予防成功

■ お座り+待て の状態で 他のわんこがその周りをゆっくり歩く

   これも自信のないわんこは、周囲を囲まれると攻撃

    されるんではと不安から動いたり、これ以上近づくな と

    吠えやすくなるんですが、これもお見事









■ 色の濃い傘を閉じたり開いたり 環境の変化の吠え予防

■ 雨の日の室内遊び




今回で2回目の参加メンバーでしたが、もうガウラー卒業レベルです。

リードを使用しないでのNOの確立を高めると完璧です。

そんな素晴らしいメンバーは、





ルナちゃん




チョコくん




ひまわりちゃん




トレーニング後、ランチを取っている間も

ほんとにわんこ達がいるんですか と言う位、ワンがなかったんです。

飼い主さんの意識も素晴らしく、

エントランスから人が入る時

食べ物 お水 をサーブする時

等に吠えるのを予防してくれていました。






カフェでも落ち着いて過ごす事が出来、

こんなに私達がゆっくりおいしいランチを頂いているんなんて

と感動してた位です。

それまでは、食べ物をオーダーしたものの吠え続けてしまい、

食べずに帰ってくる事が多かったそうです。


皆さんよく頑張りましたね。

これからもお家で継続頑張って下さいね。


そして、お困りの新しいメンバーお待ちしております。

次回の開講は、7/16(木)です。

只今より予約受付開始となります。

尚、少人数制となっておりますのでお早めにお申し込みお願い致します。










お知らせ

ストレス知らず 雨の日 真夏日 で散歩に行けない時のための

お散歩代わりに室内で頭も体も満足お遊び を設けました。

詳しくは、D'noteまでお問い合わせ下さい。 http://d-note.jp/form.html





●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:49  |  HILL SIDE CLASS

2009.06.04 (Thu)

6月4日・撮影コマンド・キンダーガーデン

6月4日・撮影コマンド・キンダーガーデンの様子です。

330.jpg


おいで・オスワリ待て・ゲーム・ハンドリング と、盛りだくさんでした。
振り向きポーズで撮影。
おいで!で、向って近寄ってくるところを撮影。絞りの練習などこちらも盛りだくさん。
3回目のクラスなので、どんどん内容も難しくなってきました。


334.jpg

ランチタイムも、ず~~っと撮影の練習をされていて皆さんとても熱心です。
WB・絞り・露出・フレーミング&スタイリング。テーブルの上も課題の宝庫♪


カメラの操作も難しいけど、ドッグトレーニングの「NO!」のタイミングって難しいですよね。
でも、そのコマンドが撮影の時にとても役立ちます。
482.jpg

歩きだしても、「NO!」 待て!!のコマンドが入っていると、立ったまま待てるのです。

418.jpg

次の教室の時は、KANAE先生に「立って待て」も教えてもらいましょうね♪

457_20090606190858.jpg

ブログのヘッダーフォトも、皆で楽しみながら撮影♪

409.jpg

次の教室の時も雨が降らなければいいですね。
このゾーンはチャペルのエリアなのでチャペル使用中は入れないのです。
6月はジューンブライドなので、ますます入れません。( ̄▽ ̄;)
(見学の方も居ますので使用のタイミングが限られます。)

437.jpg

そんな中でもこうして皆で写真が撮れて良かったです♪

526.jpg

Mint君、KANAE先生とカウンセリングで私のカメラに収まっていなかったのが残念。
だけど、一応集合写真??? ももちゃんもフレームアウト?( ̄▽ ̄;)



また次回の教室も楽しみにしています。
皆さまお疲れ様でした~!
また来月お会いしましょう!沢山の笑顔に会えることを楽しみにしています。
ありがとうございました。


                                     photographer☆Mam




DOG TRAINER KANAE先生の この日のBLOG
http://d-note.a-thera.jp/article/1752384.html


photographer@Mamのこの日のBLOG
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/530/





テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

19:03  |  Photo CLASS

2009.06.03 (Wed)

6月3日・撮影コマンドクラス

6月3日、撮影コマンドクラスでした。

朝のワラワラ後挨拶の後、呼び戻しの練習をしました。
223_20090606183516.jpg

いざという時に、「○○~~~~!!おいで!!」と叫んでも戻って来ないと困ります。
ドッグランなど興奮しやすい場所でも、呼び戻しが完璧にできるように練習が必要ですよね。
その時のためにも、名前を呼ばれる印象は「楽しい♪嬉しい♪」印象にしておかなくては~!

204.jpg


気持ちを落ち着ける・主従関係を作る・健康チェック。
全ての要素に繋がるハンドリングの練習もしました。

184.jpg

知らない人の前で、オナカを見せるというのはワンコにとってとても苦痛なことですが
日頃から、練習しておくと上がってしまったテンションをクールダウンさせる時にも
ハンドリングが役立つことがあります。

188.jpg

カフェマットに自分のニオイがついているとオデカケ先でも安心できます。
ここが自分の安全な場所なのです。

200_20090606183327.jpg

レストランでも安心できるスペース取りをKANAE先生にレクチャーしてもらったので
皆、お昼寝モードでトレーニングの疲れを取るために?ムニャムニャと寛いでいました。

215.jpg


写真は、オスワリ待ての強化をしながら WBで写真の色の違いについてのお勉強。
露出の設定の仕方で、黒いワンちゃんのお顔を撮る練習もしました。(黒を黒く撮る)

245.jpg

ワンコが知らない犬と横並びで写真を撮るのは至難の技なのです。
この微妙な距離感・・・。視線も合わさないようにしているのが分かりますよね。
これ以上、互いに近寄って欲しくないという距離が開いています。
グループレッスンをしていると、次第に近寄れるようになります。

277.jpg

この集合写真は、KANAE先生が居ないと撮れない写真。
だって、今日ボクたち初めての教室だったんだも~~ん!!(左:コリン フェイス)

おいで+お座り お座り+待て ハンドリング
そして、最後には集合写真を撮る事にも成功しました。
ワンズの成長って素晴らしいです。勿論ママさんたちもですよぉ~♪
コマンドを出すタイミングって本当に重要なんだなぁ~と今回も私自身学習しました。


皆様お疲れ様でした。
また来月お会いしましょう!沢山の笑顔に会えることを楽しみにしています。
ありがとうございました。



撮影コマンドクラスは、ワンクール終了しました。
引き続き、ご参加される皆さまの習得ペースに合わせながらレクチャーを
進めさせて頂きます。ご参加お待ちしております。宜しくお願いいたします。



                                     photographer☆Mam




DOG TRAINER KANAE先生の この日のBLOG
http://d-note.a-thera.jp/article/1751370.html


photographer@Mamのこの日のBLOG
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/529/

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

18:30  |  Photo CLASS
 | HOME | 
