2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.30 (Thu)

7月30日・マチュアークラス

おはようございます。D'noteのKanaeです。



幼少期に躾け教室へ行かないで終わった・・・。

教室へは行ったけど、途中で辞めてしまったという

2歳以上のワンちゃん向けのベーシックトレーニングクラス。




今回参加してくれたわんこは、


_IMG_3448.jpg


ビー玉ちゃん



_IMG_3446.jpg


ゆーさくくんは、お手伝いに来てくれました。



■ハンドリング

■おいで+お座り

■お座り+待て


の基礎を行い、応用でお座りの状態で他のわんこが周囲をグルグル

周っても動かない 吠えない 様 強化。

カフェでのよりリラックスして愛犬が過ごせる様な配置のレクチャー。

等 行いました。


基礎の指示は、普段から何気なく使っている事もあり、

ある程度の理解は愛犬にも出来ています。

それらの お座り 待て の指示をより明確に愛犬に伝わる様

お手伝いさせて頂くだけで、愛犬の反応も早くなっていましたよ。


レッスン後のカフェマナーもわんこがいるんですか と言う位

リラックスモードで、その分 質疑応答もゆっくり行えました。



_IMG_3433.jpg


デモ犬の存在でしたよ。ありがとう ゆっちゃん。



_IMG_3440.jpg



バッグの中でぐっすりでした。

コマンドの反応がとても早くなりました。

これからも一緒に頑張りましょうね。ビー玉ちゃん。



次回の開講は、8/24(月)です。

本日より受付開始ですのでお早めにお申し込み下さいませ。







D'note ウィークエンドクラス

週末に楽しくおいしいトレーニング

>8/9(日) D'note Matureクラス  𕿂 満席御礼

>8/30(日) D'note Matureクラス 





テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

19:19  |  HILL SIDE CLASS

2009.07.23 (Thu)

7月23日・PICTURED~夏休み企画

こんばんは。D'noteのKanaeです。



今回は、夏休みコラボ企画 

スクラップブッキング+フェルトボールネックレス。

たくさんの方にご参加頂きました。



_IMG_3382.jpg



_IMG_3375.jpg



_IMG_3339.jpg



わんこ達は、作成中 みんなで運動会でしたよ。



_IMG_3329.jpg



ももすけくん今回は、たくさんのお友達がいて、笑顔いっぱいでした。



_IMG_3341.jpg



ママ~ たまには私も見て~ と聞こえてくる様ですよね。



_IMG_3343.jpg



_IMG_3348.jpg



みんなで挨拶が終わると各自のマットで一度休んでは、またお遊びスタート



_IMG_3350.jpg



ママもわんこも笑顔のたえないクラスでした。



_IMG_3377.jpg



_IMG_3391.jpg



私を見つけては、遊んでのまなざしがかわいかったです。



_IMG_3353.jpg



皆さんお疲れ様でした。






※この日のphotographer☆Mamのブログ~http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/580/




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

19:16  |  HILL SIDE CLASS

2009.07.22 (Wed)

7月22日・マナーパピークラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



皆さんの愛犬は、皆既日食の時間帯に何か変化ございましたか。

私たちパピークラスは、元気いっぱい楽しんで行い

気づいた時には、その時間帯は過ぎ去っていました。



_IMG_3270.jpg



今回は、生後5~6ヶ月のわんこがほとんどで

歯が抜けはじめたり、少し吠える様になったかな と色んな行動も。

カウンセリングしながらスタート。

この時期の社会化は性格が決まる重要な時なんです。

色んな音 いろんな人とのふれあい たくさんのわんことの挨拶 等で

自信をつけ、より良い成犬へと導くためのいいクラスにもなります。



今回、Mam先生から ハンドリングの中でも

歯磨きグッズ イヤードロップ お散歩バッグの中身も紹介いただき、

この時期の健康管理についても詳しく行いました。

それにプラス 動物病院体験として、人慣れの意味でも

他者の人にボディーチェックをしてもらったり、

おもちゃの聴診器をあててもらったりと人 環境慣れも行いました。



その後、お座り+待てでの撮影

皆さん前回の参加では、待てが崩れがちでしたが、

自主練習をよくされていたのがよくわかる程 

マット=待て が良く出来ていました𕾳



_IMG_3272.jpg



_IMG_3278.jpg



何気に 伏せ+待ても行ってみましょう と言ったら

みなさん教えてもいないのに こなしてしまう程。 すっ すごい。

次回は集合写真といきましょうね。



_IMG_3309.jpg


そして、ランチタイム。



わんこ達 カフェでも上手に過ごせていました。



_IMG_3297.jpg



_IMG_3304.jpg



_IMG_3295.jpg



時には、ママのお話も聞いていましたよ。



_IMG_3306.jpg



次回の開孫は、8/26(水)です。

本日より予約受付開始です。お早めにお申し込み下さいね。







D'note ウィークエンドクラス

週末に楽しくおいしいトレーニング


8/9(日) D'note Matureクラス
 
 満席御礼

8/30(日) D'note Matureクラス
 
 お席に余裕があります






※この日のphotographer☆Mamのブログ~http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/579/


テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

19:03  |  HILL SIDE CLASS

2009.07.16 (Thu)

7月16日・ガウラークラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。




いつもお世話になっているヒルサイドガーデンさんに

今日は、わんこ達の大合唱が響き渡りました



今回、初顔合わせで緊張と不安から自信のある距離までいったん離れ

落ち着いたら少しずつ距離を近づける。

そして、ガウラーさんの場合、静止の状態で身動きがとれないと

不安から これ以上来るなワンッ と吠えになるので

みんなでリーダーウォークで歩きすれ違いながら吠えるのを予防。

それが克服出来たら、お座り+待て の静止の状況でも吠えない様

予防の練習。

そして、自信のある距離での挨拶の練習とみっちり行いました。



ご自身と愛犬のための勇気の一歩を踏み出した皆さんに拍手

と濃い内容のためお写真がまったく撮れませんでした。




お食事タイムも、吠える前の予防の練習です。





最後の最後に理想なカフェでの過ごし方が確立出来ました。

いい状態での終了が次に繋がります。



そんなかわいい参加メンバーです。



おしゃべり好きの Michelくん






名曲『He~y LYLA!』が名前の由来 LYLAくん

お友達できて良かったね。






カフェマナー良くなりました チョコくん






いつもお手本ありがとう ひまわりちゃん



次回は、8/20(木)開講です。

本日から受付開始です。お早めにお申し込み下さいませ。








本日のお気に入り



お知らせ

■お友達同士グループレッスンしたい。

■お散歩トレーニングだけしたい。

■お座り+待てだけでも覚えて、写真撮影にも活かしたい

■ハンドリングで愛犬の健康チェックをして、より良いシニア生活を

■インターホン トイレトレーニング

皆さんのご要望での単発トレーニングもOKです。

お問い合わせ下さいね。




D'note dogTrainer KANAE






テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

20:42  |  HILL SIDE CLASS

2009.07.15 (Wed)

7月15日・シャイクラスの様子です

こんばんは。D'noteのKanaeです。



まずは、このお写真をご覧下さい。

シャイなわんこにとって、隣にいるだけでも不安から振るえがちですが、

こんなに近距離だけでも精一杯なもはずが、笑顔なんですよ。










教室が始まった直後の写真です。

お互いに微妙な距離感があるものの笑顔もあり、

前回までは、教室に入ったら、わんこから逃げたくて隅の方へ行くのが

奥の隠れる事なく、すばらしいクラスでした。










最後に撮ったお写真では、

こんなわんこ達が近距離で笑顔なんです

この仕事をしていて良かったなぁ~と思う瞬間です。



実際にこのクラスでは、





ハンドリングでみんなの前でお腹を出しても大丈夫

自信をつけるためにも行っています。













挨拶の練習 人⇔犬 犬⇔犬

こんなに近距離でにおいを嗅ぐまでにすごい成長ですよ。







お座り+待て の状態でわんこが通っても逃げ腰にならない様、強化。



こんなに私が写真を撮る余裕がある程、素晴らしい飼い主さんといわんこの

絆でした。

そして、見本となるクラスでしたよ



そんな立派なメンバーは






笑顔いっぱい楽しそうだったよ あぷりちゃん

それから4歳の誕生日おめでとう




挨拶上手になったね ステラちゃん







みんながいても『おいで』が出来る様になったね メンチくん



皆さんもこんな素敵なクラスの仲間入りしませんか。

次回、開講は、8/19(水)です。

本日より予約受付開始です。お早めにお申し込み下さいね。







本日のお気に入りの一枚です。






                           D'note DOG TRAINER KANAE




日曜日の「ウィークエンドクラス・マチュアー」は、8月9日開催です
ふうはうす倶楽部で行います。
詳細はHPでご覧下さいませ。申し込み・お問い合わせ等お待ちしております。


テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

20:27  |  HILL SIDE CLASS

2009.07.09 (Thu)

撮影コマンド・キンダーガーデン

キンダーガーデンも4回目。ワンクール終了です。
初回からご参加下さっているママさんたちの写真の腕もそ~と~上がりました!
皆さん素晴らしい上達ブリだと思います。

027.jpg

明らかに初回より上手に撮影できるようになっていますし、カメラ操作も早くなり
カメラのボタン位置・名前などもすぐに分かるようになりました。

ワンちゃんたちも、ママのコマンドの出し方がグッドタイミングになったので
初回に比べて反応が良くなりました。
目をみはるほどの成長ぶりです。

091.jpg

こんな上級テクの振り向きポーズまでできるようになりました!

069.jpg

ポーズのバリエーションが増えると、モデルとして起用されるチャンスも増えると思います。

093.jpg

男の子の振り向きポーズも可愛いです♪
ママさんの写真のピントもしっかり合うようになって撮影にも余裕が感じられます。



045.jpg
初めての参加で、ちょっと緊張気味でしたがよく頑張りました~!



ワンクール、4回続けて受講された方は2L版の写真を提出して頂きます。
どんなお写真が提出されるか楽しみです♪


097_20090709225840.jpg
提出して頂いたお写真は、一定期間テラッツオに飾らせて頂きます。
プチ写真展です♪




ワンコたちも、ワンクールのコマンドレッスン本当によく頑張りました。
最初はじっとしていられなかったけど、コマンドをしっかり聞けるようになってきました。
ママさんたちのコマンドのタイミングも素晴らしく定着したと思います。



037.jpg

こんなふうにオフリードで待てもできるようになり撮影もスムーズになりました。
ママさんたちのカメラ操作も早くなり、撮影にも余裕が出てきました。


119.jpg


ワンクール終了の生徒さんたちは、撮影コマンドへ。
もう少しドッグトレーニングに力を入れたいという方は、マチュアーにもご参加頂いたりと
これからも長いお付き合い宜しくお願い致します。

111.jpg


ブログをお持ちの生徒さんのところは、定期的に拝見させて頂いております。
皆さん、とても上手に撮影されていると思います。本当にうまくなった!と思います。
これからも頑張って、愛犬の可愛い写真を沢山撮って下さいね~!




また次回お会いできること楽しみにしています!


                           photographer★Mam




DOG TRAINER KANAE先生の この日のBLOG
http://d-note.a-thera.jp/archives/20090710.html


photographer@Mamのこの日のBLOG
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Date/20090709/




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

平日に躾け教室へ通うのが難しいというお客さまのために
週末開催の教室ができました。
D'noteの家庭犬「ウィークエンドクラス」です。
詳細は、D'noteのHPをご覧下さいませ。
そちらも「美味しいランチ付き」のドッグトレーニングです!

テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

19:43  |  Photo CLASS

2009.07.01 (Wed)

7月5日・撮影コマンドクラス


こんばんは。D'noteのKanaeです。



Happy Canada Day !

今日、7月1日はカナダ連邦建国の日を記念する、カナダ・デイです。

この時期から現地では、パレードが盛んで、お祭り騒ぎなんですよ。

なんだか懐かしいなぁ~。電話しないとと思いながら 本題へ。



写真では、かわいい雑貨に焦点を合わせて皆さん真剣そのもの。

この教室では、カメラの機能をより一層理解してご自身のカメラを

使いこなして頂くため、今まで聞くに聞けなかったと言うか

何を聞いていいのかわからない方にもMam先生が初心者目線での

詳しい説明があり、皆さん何度もうなずいていらっしゃいました。





それから、前回から引き続きご参加の方が多かったので

先生から皆さんの撮影したお写真を見て『いいですね~』とのお言葉が

多く聞かれて私も嬉しかったです。



しつけの方は、

■ハンドリング

■アイコンタクト

■集合写真の基礎

■立って+待て

を行いました。皆さんよく出来ましたよ。



そして、今回参加してくれたわんこ達の紹介です。



         ラガーくん   ビビくん





いつも一緒のラガーくん ビビくん。

ママ達がお写真の勉強中は、わんこ達はフリーなんですが、

行動も同じでかわいかったです。




            クリスちゃん




            ステラちゃん





             Faithくん





              コリンくん


皆さんありがとうございました。

また、次回の撮影コマンドクラスは、8/5(水)開催で

本日より予約受付開始です。

大変人気のコースですので、お早めにお申し込み下さいませ。



お知らせ

■お友達同士グループレッスンしたい。

■お散歩トレーニングだけしたい。

■お座り+待てだけでも覚えて、写真撮影にも活かしたい

■ハンドリングで愛犬の健康チェックをして、より良いシニア生活を

■インターホン トイレトレーニング

皆さんのご要望での単発トレーニングもOKです。

お問い合わせ下さいね。


                                D'note ドッグトレーナーKANAE




※この日のphotographer@Mamのブログ
  http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Date/20090701/1/




お知らせ

ストレス知らず 雨の日 真夏日 で散歩に行けない時のための

お散歩代わりに室内で頭も体も満足お遊び を設けました。

詳しくは、D'noteまでお問い合わせ下さい。 http://d-note.jp/form.html





●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html




テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

21:01  |  Photo CLASS
 | HOME | 
