2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.27 (Thu)

山手 HILL SIDE CLASS PICTURED

こんばんは。D'noteのKanaeです。




page1.jpg



ひとつの物を一生懸命心を込めて作り上げる。

この気持ちが伝わったのか愛犬は、出来上がった作品を嬉しそうに

鼻でツンツンしていました。


十人十色しつけも作品もそうですが、それぞれ おひとりおひとりの

個性 色が出ますね。



3.jpg



作品を作りながら、しつけのアドバイス 皆さんと情報交換楽しい場に

なりました。

今回、私はフェルトボールネックレスを作りましたが、

このフェルトにアロマオイルをつけて愛犬につけてあげようと思いました。

今の時期は、蚊よけとしてティートゥリー&ユーカリを。



2.jpg



ろびーくんとびびちゃん 前回初めてMatureクラスで基本しつけを行った

ばかりですが、家族一丸となって一貫性を持ち励んでくださっているので

コマンドの理解とNOの理解に即効性がすでに現われていました。

素晴らしい。



_IMG_3964.jpg


めいちゃんは、状況に変化があると不安から声に出やすいのですが

待ての予防でほとんど吠えがなく過ごせました。


みんなの心の成長も実感できたクラスでした。



_IMG_3973.jpg



これからも皆さんの参加お待ちしております。

今後も新たなクラスが盛りだくさんですのでお楽しみに。






※この日のphotographer☆Mamのブログ
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Date/20090827/1/






D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。
  http://d-note.jp/flow.html




             copyright © 山手・HILL SIDE CLASS all rights reserved.




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:16  |  HILL SIDE CLASS

2009.08.26 (Wed)

第6回 山手 HILL SIDE CLASS パピークラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



私も今回は、Mam先生のレクチャーをワンコ達を見ながら聞く事が

出来ました。

ノスタルジックな写真を撮りたい時の設定 等、勉強になりました。



_IMG_3919.jpg



_IMG_3935.jpg



_IMG_3938.jpg



しつけでは、多頭飼いのお客様には、2頭同時にお座り+待てをして

撮影。

そして、皆さんの目標の揃っての集合写真を。

パピーちゃんで出来るなんてすごい事なんです。

私はおさめる事が出来なかったので皆さんのブログ楽しみにしてます。



お座り+待て で離れて呼び戻ししながら動きのある撮影。


よく頑張りました。今回頑張ってくれたパピーちゃんは、



_IMG_3900.jpg



くれあちゃん 𕿂 きままな♪れおんとくれあ



_IMG_3905.jpg



れおんくん (くれあちゃんの応援です)



_IMG_3911.jpg



Lillyちゃん



_IMG_3915.jpg



蘭ちゃん



_IMG_3927.jpg



ロニーくん 𕿂 トイプー☆ロニーの宝箱



来月は、9/16(水)開講です。皆様の参加お待ちしております。






※この日のphotographer☆Mamのブログ~http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Date/20090826/1/






--------------------------------------------------------------------------------


個別の出張プライベートレッスン、D’noteのパピーコースもございます。
(40分×5回 20,000円)
・トイレトレーニング ハンドリング
-----------------------------------------------------------
・おいで(come) グルーミング
-----------------------------------------------------------
・ハウス キャリー&クレート慣れ
-----------------------------------------------------------
・お座り 首輪 リード慣れ
-----------------------------------------------------------
・お散歩練習(リーダーウォーク)
-----------------------------------------------------------
  ※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。




             copyright © 山手・HILL SIDE CLASS all rights reserved.


テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

23:08  |  HILL SIDE CLASS

2009.08.20 (Thu)

第5回 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



今回もたくさんのお友達が参加してくださいました。

みんなプチガウラーさんで吠える事の方が少なかった位です。


このクラスのモットーは、『吠える前に待てで予防』です。

その効果を実証してくれたのがルナちゃん。

ガウラーほぼ卒業レベルでみんなに挨拶したり、においを嗅がさせて

あげるとお手本的存在でした。

3回このクラスに参加して自信も付き、カフェマナーもばっちりです。

その他の参加の皆さんも基本しつけはすでに完成しているのですが、

いざ吠えがはじまったり、怖くて引っ込みがちになっている時に

おやつを使っても食べる余裕もない状態だそうで

それなら、おやつなしで効果があるならと参加してくださいました。


今回は、お互いの距離を縮める 人⇔犬 犬⇔犬 にも重点を置き、

■ハンドリング

■挨拶の練習

■すれ違いでも吠えない練習

■お座り+待て の状態でその周りを歩く


皆さんよく出来ました。

そして、引き続きカフェでのマナーも上出来でしたよ。



page.jpg



質問タイムや情報交換とても楽しい時間でしたね。



page1.jpg



めいちゃん ビッキーちゃん リヨンちゃん ルナちゃん

これからもゆっくり一緒に頑張りましょうね。


そして、9月は10日(木)開講で、本日より受付開始ですが、

すでに残席わずかとなっておりますのでお急ぎ下さいませ。






D'note ウィークエンドクラス
週末に楽しくおいしいトレーニング

8/30(日) D'note Matureクラス  𕿂 満席御礼
9/6(日) D'note Matureクラス  𕿂 満席御礼
9/27(日) D'note Matureクラス  




テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

タグ : 第5回 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス

23:20  |  HILL SIDE CLASS

2009.08.07 (Fri)

撮影コマンドクラス


8月7日、撮影コマンドクラスでした。
いつもは水曜日開催なのですが、会場の都合で金曜日に開催しました。
皆さま、変更にも関らずご参加いただきましてありがとうございました。

photographer(C)Mam 

と~っても暑い日が続いているので、お外での撮影はワンちゃんにとって
負担が大きいので、室内でも絞りやフレーミングの練習ができるように、
レクチャーの方法を色々設定しております。


撮影コマンドクラスは、ある程度の撮影ができているママ達と、キンダーガーデン位の
トレーニングが修了している「待て」ができるワンちゃんが対象となっていますので
頭数が多少多くても、コマンドが入っているコばかりなので進行がスムーズです。

photographer(C)Mam 

アイコンタクトもバッチリ。オスワリ・待ても完璧です。
この状態だと、写真も撮りやすいです。
キンダーガーデンの初日だと静止が難しいところですけど、なんなくこなします。
皆、スゴイ~~~!!

photographer(C)Mam 

この日の難しいコマンド「立って待て」。
ママさんたちも、リードさばき&コマンドの声&自分の動き に慣れるまでは大変。
でも、これをマスターしたら「声」と「仕草」だけでコマンドできますので頑張って下さいね。
撮影の時にもとても役立つコマンドです。


photographer(C)Mam 

ワンちゃんたちに動きのあるトレーニング。スラロームの練習。

photographer(C)Mam 

ママさんたちは、シャッタースピード優先で撮影の練習をしてもらいました。
カメラによって、設定の仕方が違うので写真が暗くなったりしましたが、
それも解決したので次回は大丈夫でしょう。
分からない事があれば、その場で積極的に聞いて下さいね!

photographer(C)Mam 

レッスンに足を運んで下さっている方のために、質問には教室で答えたいと思います。
あくまでもヒルサイドクラスへ足を運んで下さっている方がレッスンの対象なので
ブログやこの場で撮影方法等を書くということはありませんので、教室で質問して下さいね。



座ってポージングばかりのレッスンでは、みんな飽きてしまいます。
動きを取り入れたレッスンを加え、身体を動かす事でアタマも使います。
1階でのレッスンを終え、レストランへ行った頃には皆ぐっすりネンネです。

photographer(C)Mam 

この日は、初参加のワンちゃん・ママさんも居ましたが ある程度のコマンドが
入っているワンちゃんばかりでしたので、新しいコマンドもすんなりと入ったようでした。
次回の教室まで、頑張ってマスターして下さいね♪

photographer(C)Mam 

次回は「夏休みの思い出」と題した、夏の思い出写真を持ち寄ります。
忘れずにご用意下さいね~♪
皆さんの作品を楽しみにしています。


本日も楽しいレッスンでした。
また次回、皆さまの沢山の笑顔に会えますように。楽しみにしています!





この日のドッグトレーナーのブログはコチラ
http://d-note.a-thera.jp/archives/20090807.html

この日のphotographer@Mamのブログはコチラ
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/595/




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

平日に躾け教室へ通うのが難しいというお客さまのために
週末開催の教室ができました。
D'noteの家庭犬「ウィークエンドクラス」です。
詳細は、D'noteのHPをご覧下さいませ。
そちらも「美味しいランチ付き」のドッグトレーニングです!



テーマ : ☆犬撮影の写真教室☆ - ジャンル : ペット

01:00  |  Photo CLASS

2009.08.06 (Thu)

撮影コマンド・キンダーガーデン

こんばんは。D'noteのKanaeです。



今回もたくさんご参加頂き、またまた楽しいクラスになりました。


それぞれのペースに合わせて、

お座り 伏せ 立って で待ての練習をしながら所々でアイコンタクト

そして、写真嫌いにならない様にそれぞれのペースに合わせてシャッター


その後、カメラの練習中は、ワンコ達のお遊びタイム。

みんな楽しそうでした。

Mam先生の素敵な雑貨での撮影練習もしましたよ。


ランチタイムでは、マットの上で過ごしてもらうのが初めてのワンコも

少し時間が経つと、ゆっくり眠っていました。

その間も皆さん熱心に撮影の練習が出来る程、ワンコ達は、見本になる

位、レストランマナー ばっちりでしたよ。



みんなありがとう。



_IMG_3642.jpg


分身の術でござるぅ~ って位 そっくりな2ワン



_IMG_3587.jpg



僕、FLOCK。



_IMG_3623.jpg



そして、僕がムック。



_IMG_3614.jpg



パパ 私カフェマットでちゃんと待て出来るの~ 



_IMG_3636.jpg



ちゃんと出来たから ママ褒めてくだちゃ~い  キャンディーちゃん



_IMG_3632.jpg



_IMG_3645.jpg



ココちゃん ルナくん 笑顔が増えてきたね。それに伏せも出来たね。

2枚目は、私のお気に入りですね。



_IMG_3622.jpg



代表でハーツくん お座り+待てでしっかり撮影出来るようになりました。



_IMG_3612.jpg



代表してももちゃん。今日一番の私のお気に入りになりました。

いつもアイコンタクトばっちりなももちゃん。

まろちゃん ロジャーくんのお手本的存在だね。



それでは、また来月お会いできるの楽しみにしてますね。






※この日のPHOTOGRAPHER☆Mamのブログ
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/594/





テーマ : ☆犬撮影の写真教室☆ - ジャンル : ペット

20:56  |  Photo CLASS

2009.08.06 (Thu)

撮影コマンド・キンダーガーデン


8月6日(木) 撮影コマンドキンダーガーデンの日でした。

前回、ワンクール修了しましたので今回は新規にご参加頂いた
ワンちゃんと飼い主様が多く、初めましての御挨拶からとなりました。

photographer(C)Mam 


先ずは、「人の手は気持ち良い」という学習から入ります。
この日、ハンドリングが初めてだったワンちゃん&飼い主様が多かったので
最初はワンズもママも戸惑いながらでしたけど、次第に服従のクシャミが
何度も何度も聞こえてきて、教室の雰囲気も和やかな空気になりました。

大勢の中でハンドリングができるということは、その場の空気に慣れる事が
できるようになる近道ですし、ハンドリングを使って日頃のオウチでのお手入れも
スムーズになるので、次回のレッスンの日まで練習頑張って下さいね♪


photographer(C)Mam 


KANAE先生が、進度に合わせてドッグトレーニングをして下さいました。
カフェマットを使って、オスワリ・待て。
待てからフセ。オスワリから立って待てなど。

photographer(C)Mam 

ワンちゃん・ママさん、前回よりもしっかり進歩しています。
おうちで一生懸命練習されているのでしょうね。
成果がちゃんと現れています。

photographer(C)Mam 

今回は、絞りについてのレクチャーをさせて頂きました。
雑貨小物を使ったり、ランチタイムのテーブルで食べ物の写真を撮ったり。
カメラの扱い方や、基本機能なども詳しく説明させて頂きました。
皆さん、初めてのボタン操作をされたり慣れない事もあるでしょうけど、
これまで余り開かなかった「取扱説明書」に付箋をつけたりして、しっかり覚えて下さいね。
次回は「露出」や、写真の「色」等のレクチャーに進みます。

photographer(C)Mam


「しつけ」とか「ドッグトレーニング」と云うと、どこか堅苦しく感じたり辛い物という印象。
力や威圧を加え愛犬を黙らせるのは嫌ですよね。
愛犬と楽しくアイコンタクトで対話を繰り返しながら、家族がコマンドの統一をして
そのコマンドを出すタイミングを知れば、あとは犬を叱らず誉めるだけなのです。
勿論、オヤツは使いません。


photographer(C)Mam 

オヤツを使わないので、自然な笑顔♪


ヒルサイドガーデンは、ステキな撮影スポットが沢山あります。
日頃は、ウエディングに使われている場所なのです。

photographer(C)Mam

幸せが始る場所で、ワンちゃん&飼い主さんも笑顔いっぱいなクラスです。
本日も楽しい時間をありがとうございました。
また次回も多くの笑顔に会えますこと楽しみにしています。

                            
                             photographer@Mam





この日のドッグトレーナーのブログはコチラ
http://d-note.a-thera.jp/archives/20090806.html

この日のphotographer@Mamのブログはコチラ
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/594/




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

平日に躾け教室へ通うのが難しいというお客さまのために
週末開催の教室ができました。
D'noteの家庭犬「ウィークエンドクラス」です。
詳細は、D'noteのHPをご覧下さいませ。
そちらも「美味しいランチ付き」のドッグトレーニングです!


テーマ : ☆犬撮影の写真教室☆ - ジャンル : ペット

00:12  |  Photo CLASS
 | HOME | 
