2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.30 (Wed)

HILL SIDE CLASS 特別クラス~プリザフォトフレーム


こんばんは。D'noteのKanaeです。


IMG_4669.JPG



先日、ブリザードフラワーをフレームに飾る特別クラスを開講致しました。

講師は、ヒルサイド敷地内にある Jua Love Flower オーナーで

フラワーデザイナーのYummyさん。

3日には、ヒルサイドガーデンにて、きものドレス&フラワーの

コラボファッションショーを開催されるそうで、

まだお申し込み可能ですので、ヒルサイドガーデンにお問い合わせ下さいませ。



IMG_4595.JPG



『ママ達頑張って~。私は監督よ。』



flower.jpg



お好きなお花 リボン パールを選び、思い思いに飾っていきます。

そして、デリケートなので埃がついたら、ドライヤーの冷風で落とす

等の管理についてのお話がありました。



その間、わんこ達はお遊びタイムで私がお世話するのですが、

みんなカフェマットの上でリラックス。

約半分がパピーちゃんなのですが、みんなお利口さんで私の出番なしでした。



IMG_4582.JPG



IMG_4590.JPG



IMG_4665.JPG



IMG_4620.JPG



いろんなポージングを勝手に試して、私は撮影タイム。



IMG_4621.JPG



まずは、振り向きポーズ。




IMG_4641.JPG



窓枠にタッチでかわいらしい一枚。



IMG_4650.JPG



僕も出来ますよ~。


今回参加の皆さんは、みなパピークラスやMatureクラスでしつけも受けて

頂いているのでわんこ達も落ち着いていました。



10/29(木)開講のPICTUREDクラス、フェルトフレームはおかげ様で満席です。
皆さまにお会いできること楽しみにしています。







※この日のphotographer@Mamのブログ
  http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/650/





●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

19:41  |  HILL SIDE CLASS

2009.09.25 (Fri)

第1回 山手 HILL SIDE CLASS Brace Training クラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



今回、初の試みで行ったクラス

多頭飼いの方のためのクラス Brace Training を開講致しました。



IMG_4499.JPG



多頭引きでもどちらが先頭を歩くと競うのでなく、

常に飼い主様を意識して2頭きれいに真横を歩く練習。

2頭同時に真横でお座り+待てで愛犬の周りを一周。

他のクラスでは、飼い主様と愛犬のトレーニングの絆の形成ですが、

このクラスでは、それに加え、愛犬同士の協調性が最重要となってきます。

また、飼い主様は、愛犬と歩く際、どちらの愛犬が内側で歩くかを

見極めて、リードの持ち方も変えます。褒めるタイミングも図ります。


最初の方は、飼い主様に従う前に愛犬同士の動きが気になり、

1頭がお座りしたが、もう1頭が動いていて気になり、

お座りしていた愛犬も立ち上がったりとの状態ですが、

協調性が芽生えると同時に指示に従う確率も高くなります。

そのお手伝いをさせて頂くクラスなんです。

2頭のリードを意識せずに理想の散歩。

それに待てが同時に出来ればいいですよね。


今回もみんな頑張ってくれましたよ。



IMG_4489.JPG



桃太郎くん&金太郎くん



IMG_4485.JPG



ビー玉ちゃん



IMG_4491.JPG



琴乃ちゃん



IMG_4492.JPG



Cocoくん



IMG_4490.JPG



花ちゃん



次回は、10/28(水)開講です。

すでに残席わずかですので、お早めにお申し込み下さいませ。







コマンドコーディネーターとして参加させて頂きました

2010年度版 Dog in the cafe カレンダー  予約販売中です。



calender.jpg






D'note プライベートレッスン

10/1(木)~ どの曜日も時間帯により予約可能です。

初めてのお客様 まずカウンセリングからどうぞ。








●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html



テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

10:50  |  HILL SIDE CLASS

2009.09.16 (Wed)

第7回 山手 HILL SIDE CLASS パピークラス


今晩は~!
久し振りに、こちら担当しますMamです。
9月16日、ヒルサイドクラス マナーパピークラスの日でした。


初めての躾け教室 6ヶ月あずきちゃん

パピーちゃんのこの時期は、社会性を育てる大切な時期。
少しのショックがトラウマになってしまったり、トラウマが躾けを遠回りさせたりします。

299.jpg

今日は、人と犬の御挨拶の練習をしました。

303.jpg

互いの情報をクンクンクンとニオイを嗅ぎあう事が、御挨拶の第一歩。
この第一歩の時に、ネコパンチしたり飛びついてしまうと キツイ一発のお返しを
もらってしまい、それがトラウマになり「犬が怖い犬」になっちゃう事もあります。

309.jpg

愛犬同士が御挨拶の際は、飼い主同士も御挨拶します。その練習もしました。
御挨拶している最中の飼い主の行動もとても大切なのです。

314.jpg

御挨拶の際のリードの使い方もとても重要なんですね。

321.jpg

愛犬が犬を怖がらないように、人を怖がらないように上手に挨拶する方法。

328.jpg

低い姿勢で、手のニオイを嗅いで~・・・。

333.jpg

怖くないですよ~!
こっちへ出てきてごらん~♪

339.jpg

じゃあ、ボクがオスワリして待っていてあげましょう!
と、とても紳士的なロニー君♪

345.jpg

「人の手は優しく心地よいもの」と理解してもらうために、ハンドリング。
今日は、ママ以外の人に触られ・リードを持たれ~・ダッコしてもらう。
この繰り返し練習もしてみました。

最初は、ママのところに戻りたくてウズウズしてたパピーちゃんたちでしたが
3回ほど違うママにダッコされると段々慣れてきたようで余裕が出てきました。
このレッスンをすると、人を怖がらなくなります。
パピーちゃんで人が怖いコは、パピークラスでこのレッスンを受ける事をオススメします。


346_20090916232711.jpg

パピーレッスンも回を重ね、オスワリ待てができるようになったので
今日は「伏せして待て」の練習をしました。

348.jpg


伏せして待てができるようになったので、籐のベッドを使って撮影練習もしました~!
皆とても可愛いお写真が撮れましたよ♪
沢山頑張ったので、ランチタイムは皆マットでオリコウにステイしてネンネでした。


環境トレーニングっぽく、レッスン終了後元町までお散歩しました。
知らない犬が居る傍を通ったり、自転車が来る道を歩いたり。
知らない人が居るところでも、リードを地面に置いて長時間のオスワリ待てができる
パピークラスの皆はスゴイです。


また来月も宜しくお願い致します。


ベッドを使って撮影した様子は、私のブログにアップしますね~!
KANAE先生のこの日のブログはコチラ→http://d-note.a-thera.jp/article/1837466.html







ヒルサイドクラスの、マナーパピークラスも人気のクラスに成長し
次回のクラスもおかげ様で満席でございます。ありがとうございます。
パピーと云う時期はあっという間に過ぎて行く貴重な時間です。
平日のヒルサイドクラスへのご参加が難しい方は、週末のウィークエンドクラス
家庭犬出張躾けプライベートクラスもございますので、是非お問い合わせ下さい。

ウィークエンドクラス~http://d-note.jp/weekendclass.html






個別の出張プライベートレッスン、D’noteのパピーコース。
(40分×5回 20,000円)
・トイレトレーニング ハンドリング
-----------------------------------------------------------
・おいで(come) グルーミング
-----------------------------------------------------------
・ハウス キャリー&クレート慣れ
-----------------------------------------------------------
・お座り 首輪 リード慣れ
-----------------------------------------------------------
・お散歩練習(リーダーウォーク)
-----------------------------------------------------------
  ※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。




             copyright © 山手・HILL SIDE CLASS all rights reserved.

テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  HILL SIDE CLASS

2009.09.10 (Thu)

第6回 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



IMG_4262.JPG



ガウラーにもいろんな段階があります。

驪 緊張で声に出なく、本性が現れないでクラスが終了

麗 環境の変化、犬 人が動くと声に出る本性発揮

黎     驪 麗 の段階をクラスで経験し、

  クラスの中でも吠えが予防出来たり、声に出てしまっても

  すぐに訂正出来る



黎のレベルでガウラー卒業です。

この麗のレベルが一番辛く、挫折しやすい所です。

でも、本性をさらけ出してくれるお陰で、解決策が明確になっていくと

プラスに考えてみましょう。

人間でもエリートコースを辿り、受験 就職 等、苦労した事がなかった

でも、働きだしてから壁にぶち当たり、

今までにいろんな逆境にあたった事がなく対応法がわからないみたいに、

愛犬との生活で何もなく過ごしていて、いざ何かに遭遇した際に

対応法がわからない。

それに比べて、いろんな経験を踏まえて培った自信はものすごいものに

なります。

そして、この先の愛犬との生活が一気に変わります。


ここであきらめて、この先10数年の愛犬との生活ガウガウに囲まれて

過ごすか𕾮

今、数ヶ月 愛犬と共に頑張り、10数年笑って過ごすか𕾮


迷っていらしたら、一緒に勉強しましょう。

次回、開講は、10/22(木)です。皆様のご参加お待ちしております。





D'note プライベートレッスン

どの曜日も時間帯により、予約可能です。

また、シルバーウィークもまだ、空きがございますので

お問い合わせくださいませ。



D'note ウィークエンドクラス

週末に楽しくおいしいトレーニング

>9/27(日) D'note パピークラス  𕿂 残席わずか 

>10/4(日) D'note Matureクラス  𕿂 残席わずか




テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

23:41  |  HILL SIDE CLASS

2009.09.09 (Wed)

第6回 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



IMG_4208.JPG



このクラスでは、わんこと接するのにとても勇気がいる位シャイなんですが、

その距離を少しでも縮めるのが目的です。



IMG_4217.JPG



元々、わんこと散歩中に遭遇しても避ける様にして歩き去ったり、

教室内でも入った途端お互いに、机や椅子 等の下に隠れなかなか出てこない。

挨拶でにおいを嗅ぎ合うなんて夢の世界。


でも、メンチまま ステラまま は、焦らずゆっくり愛犬のペースを尊重し、

最終的には、においを嗅いで挨拶。

そして、ふたりで仲良くランで追っかけっこ と出来ればと思いを込め

毎回頑張ってくれています。

また、毎月いろんな事を試したり、ふれあいの場としてご参加下さって

います。



IMG_4214.JPG



そんなお互い真っ先に机の下に隠れていたメンチくん ステラちゃんも

上記の写真の様にリードがこんなゆるゆるの状態でこの距離でいられる。

それだけでなく、変化として

■教室中に何度かお互いのにおいを嗅げるまでになった

■おいで で他のわんこが先に動くと後者のわんこは固まって

 動けなかったのが、同時においでで駆け寄る事が出来る様になった

■お隣で密接しても震えなくなってきた

と少しずつですか、成長しています。



IMG_4242.JPG



IMG_4244.JPG



シャイなわんこ程、動きのあるコマンドは苦手ですが、

ちゃんとママの元へ。



IMG_4219.JPG



こんなかわいいポージングも。

皆さんの愛犬でとてもシャイで隠れてしまう様なわんこがいましたら、

メンチくん ステラちゃんとお友達になりませんか。


来月は、10/14(水)の開講になりますので、

ぜひ、ご検討くださいね。






D'note プライベートレッスン

どの曜日も時間帯により、予約可能です。

また、シルバーウィークもまだ、空きがございますので

お問い合わせくださいませ。



テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

23:39  |  HILL SIDE CLASS

2009.09.03 (Thu)

9月3日:山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



撮影コマンドクラスに追いつけ追い越せ位、皆様頑張ってくださる

キンダーガーデンクラス。

このクラスのレベルも上がってきるんですよ。

毎回、熱心に練習してくださっている成果の表れですね。



IMG_4149.JPG



最終的には、みんなで集合写真も撮れるほどに。素晴らしい。



IMG_4153.JPG



そして、どっちがどっちだと性格までそっくり。兄弟みたいですね。



しつけもこれまた今回は、難易度の高い 待て。

しかも、他のわんこが動いても、飼い主様の解除がないと動いてはいけない

そして、いつもより う~んと長い待て。それから長距離の おいで も。


待てが得意なわんこは、おいでが苦手。

逆においでが得意なわんこは、待てが苦手。両方を補うしつけでした。


撮影もこれを活かし、皆さんに行っていただきました。



そして、ランチタイム。



IMG_4112.JPG



今回は、あさりのじゃがいもソースを頂きました。

ムール貝もとても新鮮で、ブラックペッパーが利いていておいしかったです。

Mam先生のレクチャーをうけ、パスタを撮ってみました。



前回まで、飼い主さんは、『愛犬が床でゆっくりしてくれるか心配』

とおっしゃっていたんですが、

写真の通り、みんなお利口にしてくれています。

なので、ゆっくりお食事でき、お写真にも集中して取り組んでいました。



IMG_4098.JPG



IMG_4101.JPG



IMG_4118.JPG



IMG_4106.JPG



IMG_4103.JPG



IMG_4109.JPG



皆さんが素敵なお写真が一枚でも多く撮れている事としつけも継続で

頑張って下さる事を願って、また来月おまちしております。



IMG_4130.JPG



Chocoくん ママさん朝早くからお疲れ様でした。



IMG_4134.JPG



キャンディーちゃん



IMG_4139.JPG



ムックくん



IMG_4141.JPG



Flockくん



IMG_4145.JPG



花ちゃん ハーツくん



IMG_4147.JPG



ルナくん ココちゃん



来月も楽しいレッスンにご参加お待ちしています♪





※この日のphotographer☆Mamのブログ
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Date/20090903/1/






テーマ : ☆犬撮影の写真教室☆ - ジャンル : ペット

23:34  |  Photo CLASS

2009.09.02 (Wed)

9月2日:山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



私は、しつけでも撮影でも 飼い主様を自ら見つめる眼差し、

そして愛犬へ差し伸べる温かい手が大好きです。


いつもは、撮影の際、しつけの手助けをしながら撮って頂くことが

多かったため、あまりクラスの中で写真を撮る事が出来なかったんですが、

皆様のレベルが上がっているので色んな表情をおさめる事が出来ました。



IMG_4047.JPG



ママが『よく出来たね』と差し伸べる温かい手。嬉しいよね クリスちゃん



IMG_4090.JPG



ママ 今度はどこで撮影する と見上げる忠実な眼差しのココロちゃん。



IMG_4045.JPG



撮影大好き そしてママも大好きだから外さない眼差しのステラちゃん。



IMG_4052.JPG



遠くからママを見つめながらも背中で語るロワくん。



そして、集合写真もこんな感じで私まで撮影出来る位、

全体的の待ての安定感。



IMG_4039.JPG



IMG_4089.JPG



各自少しずつですが、物音や環境の変化で声に出やすかったのが、

こもる程度になった。

お座りのコマンドの反応が早くなった。

隅の方に隠れてしまう事が減った 等 色んな面でも成長してます。



IMG_4069.JPG



そして、まずお水を飲んでリラックス。



IMG_4082.JPG



私は大好きなマットでリラックス りおんちゃん。



今回は、しつけも待ての強化 皆さんのプリントアウトしてくださった

お写真を見て、Mam先生と皆さんで勉強会。

色々と吸収して、また来月レベルアップ頑張りましょうね。



IMG_4024.JPG



Faithくん



IMG_4038.JPG



Mintくん



IMG_4029.JPG



しぶりおちゃん



IMG_4027.JPG



桃太郎くん


IMG_4044.JPG



ロワくん



IMG_4057.JPG



ココロちゃん



クリスちゃん ペターン 撮る側も ペターン



IMG_4056.JPG



そして、こんな愛らしい表情もお気に入りです。



IMG_4036.JPG



また来月沢山の笑顔に会えますように!






※この日のphotographer☆Mamのブログ
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Date/20090902/1/






テーマ : ☆犬撮影の写真教室☆ - ジャンル : ペット

23:27  |  Photo CLASS
 | HOME | 
