2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.29 (Thu)

PICTURED~愛犬のフェルトフレーム

こんばんは。D'noteのKanaeです。



IMG_5418.JPG



『ねぇ 今日私たちをモデルにフェルトクラスだって ココかな~』



IMG_5428.JPG



『急がなきゃ~ でも、リーダーウォークは忘れずにね。』



と言う事で、愛犬の姿をフェルトでチクチクして、先生お手製のフレームに。

その間、愛犬達は私とお遊びやお散歩を。

すごく心温まる時間と癒される作品が出来上がりました。



IMG_5461.JPG



皆さん楽しんで頂けて、多頭飼いのお客様は、今度はもう1頭の愛犬で作成

違う姿の物をもう一つ とおっしゃってる位ですので、

また同じ内容で是非、開講しようと思っています。

自分自身で作った作品って愛着も湧きますし、世界でたった一つのもの。

そんな時間を皆さんと共有出来、私もとても有意義な時間を過ごす事が出来ます。

11月26日(木)は、お好きな種類お色のブリザードフラワーをリースにデコレート

するクラスを開講します。

オールシーズン飾って頂ける物になります。

皆さんのご参加をお待ちしております。




IMG_5452.JPG



『これって僕だよね。ママありがとう~。』






※この日のphotographer@Mamのブログ
 http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/679/






●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:09  |  HILL SIDE CLASS

2009.10.28 (Wed)

ほぼプライベートクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



HILL SIDE CLASS のMatureとBraceの合同クラス開講でしたが、

お客様の都合上キャンセルもありまして、プライベートレッスンに。

毎月ひとつずつ確実に基本しつけをマスターしているビー玉ちゃん。



IMG_5401.JPG



前回、行った 立って+待てがご家庭でなかなか確立できなかったとの事で

復習をして、コツも掴んで頂けた様です。

それから、私生活で改善していきたい点を行いました。

人の手が少し苦手なので慣らしながら抱っこの練習。

撫で撫でされるのが好きな愛犬もいれば、少し距離を置き自信のない部分だけは

触らないでといった愛犬もいます。

それぞれ個々に合わせて、ゆっくりあご下等の好きな場所を触りながら怖くない事を

教え、そして、触る際はお一人ずつ。一気に周りを囲んで、手が苦手な愛犬に

2本近寄ってくるだけでもドキドキなのに、もう一人増える事で一気に手が4本に。

不安要素が最大限になり、時には、護衛本能から威嚇に発展してしまう事もあります。

でも、よくがんばりました。

Mature&Braceのクラスは、少人数なので基礎しつけ+改善したい点に時間を

たっぷりかける事が出来ますよ。

次回は、11/25(水)に開講ですので、皆さんもぜひご参加くださいね。








●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html






テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

19:04  |  HILL SIDE CLASS

2009.10.23 (Fri)

第7回 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



天候の事もあり、延期になっていたキンダーガーデンクラス。

今回は、皆さんお教室に入った途端、それぞれ愛犬の改善したい点をご相談

下さり、それでは、このクラスで練習してから撮影にいきましょう。

との事で、しつけをみっちり行いました。


■他人に抱っこされる練習

■お座り+待てをさせて、飼い主様はお部屋を出る練習

■インターホンの対応

そして、立って+待ての練習も。


さあ、撮影タイム!



IMG_5248.JPG



いつもアイコンタクトばっちり。ママのためならどこまでも。



IMG_5258.JPG



それぞれアイコンタクトする際に発する言葉はそれぞれ。

声のトーン 語尾の長短 これを発見するのはおもしろいんですよ。



IMG_5262.JPG



IMG_5268.JPG



リードを手から離して撮影なんて心配・・・。

おいでなんて素通りでどこか行ってしまう・・・。

カフェで愛犬をマットで待て行った事ないけど・・・。

なんて言っていたのに、そんな素振りもなくなって、自信が飼い主さん愛犬

両者に確実に形成されています。



lunch.jpg



ランチの時間は、愛犬はもちろんぐっすり。

その間、愛犬との遊び方はこれでいいのか。私生活の中でこれは訂正すべきか。

笑えるお話もたくさんしましたね。

また、来月も一段と成長した姿が見られるの楽しみにお待ちしてますよ。




-------------------------------------------------------------


※この日のphotographer@Mamのブログはコチラ
 http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/673/
  どんなシーンであっても、リードをオフにして(床や地面に置いて)
  待てができるようになれる事が、ヒルサイドクラスでの目標でもあります。
  何処かにリードを縛り付けないと撮影できない・・・というのでは
  モデルエントリーの枠が狭くなります。
  すでにできているパピークラスですが、まだできないワンちゃん飼い主さんは
  そこまでの待てができるよう、自主トレも頑張って下さいね♪
  D’noteのプライベートレッスンで強化するのもアリ!だと思いま~す♪

                        photographer@Mam
 




●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html




テーマ : ☆犬撮影の写真教室☆ - ジャンル : ペット

22:48  |  Photo CLASS

2009.10.22 (Thu)

第7回 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。


まず、HILL SIDE CLASSからのお知らせです。

いつもお世話になっているヒルサイドガーデンさんは、実はウェディングがメイン

なんです。そして、今ハイシーズンに突入。

平日の朝からも下見や夕方からウェディングがあるんですよ。

そこで、お声の出やすいクラスのガウラークラスのみ開講場所が変更になります。

ウィークエンドクラスでお世話になっている ふるハウス倶楽部さんにて

今後行う運びとなり、11月の開講は、19日(木)になります。

本日より予約受付開始です。皆様のご参加お待ちしております。



IMG_5238.JPG 



ふるはうす倶楽部で開催の教室のご案内はこちらです。

http://d-note.jp/weekendclass.html
(パーキング無料です)






----------------------------------------------------------------


ガウってしまったり吠えがコマンドでおさまらなかったりすると
飼い主さんは、へこんでしまいますが 続けて訓練することで
吠えは段々おさまってゆきます。
1度でおさまるワンちゃん、少しずつおさまっていくワンちゃん
それぞれ個体差もございます。
ふるはうす倶楽部さまでのレッスンは、ワンコと人の食事エリアが
完全に分かれていますので、へこまずに頑張ってレッスン継続して下さいね!


               photographer@Mam








●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html






テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

22:31  |  HILL SIDE CLASS

2009.10.21 (Wed)

第8回 山手 HILL SIDE CLASS パピークラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



ぽかぽか陽気に誘われて、青空の下、元気にパピークラスいってみよっ!

その前にみんなで愛犬同士ご挨拶。

練習のつもりで行いましたが、時折、手を差し伸べる程度で、

愛犬同士上手に教えあっていました。

『ちょっと猫パンチしすぎよ ワンッ』と一声だして、相手の愛犬に教え、

それに応える様に重心を低くしながら、ゆっくり近づいたり、

最初からお尻のにおいを嗅ぎ合う愛犬同士もいたり、他のクラスより挨拶上手な

クラスかも。

それから、今までの復習 お座り+待て 伏せ+待て リーダーウォーク。

本題の おいで+お座り を。

元気いっぱいで動きも活気があるこの時期、おいで と言うと飼い主様を通りこして

その先にいる愛犬に向かって突進しがちなんですが、

みんな飼い主様の前まで駆け寄り最終的にお座りまで完成しましたね。

ドッグランに入るとスイッチが入ってしまい、飼い主様がいくら呼んでも

戻ってこない・・・。

なんてタイプには、空いている時間帯にまずこの練習をしてからご褒美でフリー

にする様にするといいですよね。

室内では、マナーについての再確認をして、撮影へ。



IMG_5202.JPG



ハロウィンの衣装をまとって、パンプキンと一緒に カシャッ いい子だね。

全体的にみんな落ち着いてきたな~と実感できた今回のクラスでした。




IMG_5197.JPG



『私は、褒められると嬉しくて嬉しくてカメラ目線は任せて!』



IMG_5223.JPG



『カフェマットの上=静止なのよね。だから、マットがあると伏せは当たり前。』




IMG_5206.JPG



『どちらのカメラに目線を送ればいいかしら。こちらね。』とアイコンタクトばっちり。



IMG_5218.JPG



『私は恥ずかしがり屋でママ以外のカメラは・・・。は、前回まで。

 今回の私は、おめめもキラキラ。どうかしら。』



IMG_5219.JPG



『おいしそうなパンプキンお尻みっけ。』



IMG_5221.JPG



『えっ 僕の事ですか。』 今回僕は一度も隅にかくれんぼしなかったよ。



IMG_5214.JPG



『私の事も褒めて~。コマンドの反応早くなったでしょ。ねぇ聞いてる~。』



みんな本当によく出来ましたよ。最後に集合写真も撮れましたね。

皆さんのブログ楽しみです。また、来月頑張りましょう。





※この日のphotographer@Mamのブログはこちら
 http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Date/20091021/1/





●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html





テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

22:15  |  HILL SIDE CLASS

2009.10.14 (Wed)

第7回 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



IMG_4939.JPG



今回から新メンバーが加わり、ご挨拶の距離を少しでも縮まり、においを嗅げるのが

一番の目標のこのクラス。


■ ハンドリング で他のわんこの前でもお腹を見せられる練習

■ 円になり、ローテーション方式でいろんな方に抱っこしてもらいながら

 愛犬同士の距離を詰める練習

■ 人や愛犬同士の挨拶の練習

■ みんな一緒に おいでの練習 シャイな愛犬にとっては、一番難しい事のひとつ。

 他の愛犬が先に駆け寄りだすと委縮して固まりがちになるもの。

 でも、今回何度か繰り返し、皆同時においでできました。



シャイ1.jpg



お互いにふとした時ににおいを嗅ぎ合うまでになりましたよ。


そして、ランチタイムでは、私生活の中での改善点の質疑応答と

特にこのクラスのママさん達のトークがいつもおもしろいんですよ。


そんな今回のメンバーは。



IMG_4949.JPG



みんなに均等に挨拶出来ていた ルビーちゃん。

しかも、コマンドの反応ピカイチでした。



IMG_4947.JPG



おいでが一番嬉しそうに駆け寄っていましたよ ちぃちゃん。



IMG_4942.JPG



皆ににおいを嗅がれても隅に逃げなくなりました。そして、自らも時折においを嗅ぎ、

なんと言っても おいで が同時に出来るようになった メンチくん。



IMG_4953.JPG



挨拶を自ら震える事なく出来、社会化が備わってきて プチシャイ位になりましたね

ステラちゃん。


また、一歩ずつ皆さんと一緒に頑張りましょうね。

次回のシャイクラスは、11/12(木)で残り1席となっております。

この機会にお友達を作りませんか。お申し込みお待ちしております。









●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html




テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

20:17  |  HILL SIDE CLASS

2009.10.07 (Wed)

第8回 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス

こんにちは。D'noteのKanaeです。




足元の悪い中、お越し頂き、飼い主様は大変でしたが、

わんこ達は、雨で1週間程、お外に出られなかった分、

教室に入った途端、元気いっぱいでした。


そして、コマンドも今までにない上級者向きにチャレンジしたのですが、

普段からの私生活での練習と教室に継続でご参加頂いているので

素晴らしい出来でした。


写真は撮れませんでしたが、実際に行った事は、

■ カフェマットの上で待てをして、飼い主様が別室に行っても待てが出来るか

 インターフォン 来客の際の練習にもなります

■ 立って+待て

 いろんな行動の静止 そして、病院で聴診器をあてる際、

  トリミング 路面が濡れている時に待つ のに役立ちます

以上を活かして撮影タイム。




IMG_4761.JPG



ママ達のこの懸命な姿 素敵ですよね。




Touch.jpg



足腰に負担がかからない様に手短に窓枠に立って+待て




IMG_4765.JPG



私は、少し休憩。



IMG_4778.JPG



確実に待てが解放するまで出来るようになっていますね。

あとは、褒める事で撮影のためのアイコンタクトを確立し、

笑みがもっと出てきますように。



satuei.jpg



お食事中はわんこ達まったり。飼い主様は、質疑応答でいつも勉強熱心です。

雨の中ありがとうございました。また一緒に頑張りましょうね。







※この日のphotographer@Mamのブログ
  http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/657/






●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html




テーマ : ☆犬撮影の写真教室☆ - ジャンル : ペット

20:02  |  Photo CLASS
 | HOME | 
