2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.28 (Sat)

オータムクラスIN河津・ファンファーレクラブ

こんばんは。D'noteのKanaeです。



IMG_6041.JPG



ファンファーレ倶楽部さんへ行ってきましたよ。

皆さんとたくさんお話、実践とヒルサイドのクラスの何倍も特したと喜んで頂けました。

初めての試みで少人数での開講でしたが、その分おひとりずつゆっくりと行い、

私たちもお陰さまで楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。

写真もたくさんなのでゆっくりアップしていきたいと思います。



IMG_6052.JPG



今度は、桜の季節かな。こちらには、日本でここにしかないまだ名もない桜が

あります。たくさんの桜の木に囲まれているので今から楽しみです。



IMG_6044.JPG



IMG_6046.JPG



横浜より暖かく、お花も色鮮やかに見えました。



IMG_6049.JPG



IMG_6050.JPG



後日、室内で撮影したもののアップをしたいと思います。








※この日のphotographer@Mamのブログ
  http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/709/








遠くまでお越しくださりご参加下さった皆さまはじめ、
ファンファーレクラブ、オーナー様スタッフの皆さま お世話になりました。
ありがとうございました。



テーマ : ☆犬撮影の写真教室☆ - ジャンル : ペット

18:29  |  HILL SIDE CLASS

2009.11.26 (Thu)

特別教室・ブリザードフラワーでリース作り

こんばんは。D'noteのKanaeです。



色んな色彩のお花や葉、音楽とても癒される空間の中、

素敵な作品が出来上がりました。



IMG_5942.JPG



IMG_5943.JPG



IMG_5944.JPG



作品ってどれもその人の個性があり、とても新鮮にも思えます。

あっ こう言う色彩のもっていきかたもあるな。

この花の組み合わせ方もあるな。 等。

そして、Yummy先生からリースにつけた鈴には、魔除けの効果もあるんですよと。



その間、愛犬達は、私とお勉強&お遊びだよ~。

ゆきちゃんは、伏せをママが作品作りをしている前で練習。

よ~し。完成。これを活かして撮影を。




IMG_5922.JPG



ゆきちゃんハンドシグナルしっかり理解し、優しい表情の一枚撮れました。

さあ、ご褒美に少し散歩いこう。でも、一番のご褒美は、ママの褒めだよね。

そして、家から一歩出ると排泄を我慢しがちとの事でトイレのコマンドを出して

室内 室外 両方でシートの上で出来ました~。



そして、お次はステラちゃん。

立って→伏せ→お座りのコンビネーション。隣にわんこがいても一緒に伏せを解除するまで。

これまた、良く出来ました。ステラちゃんも撮影タイム。



IMG_5932.JPG



これまた優しい表情をくれましたよ。散歩もルンルン。

シャイなステラちゃんも必ずクラスで会うわんこと挨拶出来るようになりました。


帰りに皆さんリースの撮影をMam先生がご好意で特別に教えて下さりました。

皆さんラッキーでしたね。

ママが作ったリースって愛犬にわかるものなのでしょうか。

3個ある中でも自分のママが作ったリースのにおいを嗅いでいました。

ママの手のぬくもりにおいがあるんですかね。



IMG_5921.JPG



ヒルサイド全体も今はクリスマスイルミネーション一色。

本当にいつも素敵な空間です。



IMG_5916.JPG



マウスは、ゆきちゃん ステラちゃんのかわいい二人に囲まれ、

一足早いクリスマスが来た様です。





※この日のphotographer@Mamのブログはコチラ
 http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/707/







●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:18  |  HILL SIDE CLASS

2009.11.25 (Wed)

第5回 山手 HILL SIDE CLASS Mature&Braceクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



天気が回復に向かい、お日さまを時折顔を出し、何かいい予感が。

銀杏の木の葉もきれいな黄色に衣装替えをしていました。



IMG_5904.JPG



IMG_5906.JPG



さて、今回も2組とほぼプライベートでしたので、それぞれ強化したい点を重点に

行いました。

静止されると色んな方法でアピールしたり、

嬉しそうにしてると競う様に私も~とアピール

そのアピールも時には、激しかったりする時のために、

アピールした時に飼い主様がその要求にこたえるより、お座りをしている時に

いい事があると学習しました。

そして、2組に共通している事。

伏せを最近、飼い主さんが直立の状態でハンドシグナルで行うのが

難しくなったとの事でしたので、一緒に行ってみました。

ビー玉ちゃんは、思い出した様にパッと出来、立って+待ても続けて行いました。

れおんくれあちゃんは、最後の抵抗のアピールを色んな形で行ってましたが、

それが通らないと思ったら、ハンドシグナルを見て気持ちいい位何度も出来、

ママさんも嬉しくって何度も行っていた位です。

本来であれば、何度も行うと途中でやる気を損失する事もあるので止めるのですが、

今回に限っては、れおんくんが満面の笑みで喜んでママの指示に応えて

もっと~とアイコンタクトまで取っていました。

れおんくんのあの笑顔は、一緒に頑張ってきてよかった~と思う瞬間でした。


あとは、訂正の『NO』の前に愛犬の名前を入れない事。

名前で叱ったりしてしまうと名前の印象が悪くなり、名前を呼んだ時は、

見向きもせず、飼い主様から離れようとしがちになります。

そうすると『おいで』で戻りにくくも。

これからも以上を活かして頑張りましょうね。


それでは、マスターし直した伏せで撮影。



IMG_5887.JPG



いい調子ですね~。と次に場所を変えて行ったら、そこにミーアキャット?が。



IMG_5893.JPG



『伏せだとママが見えませ~ん。』と私はココよとアピール。



IMG_5896.JPG



とてもキュンときてしまいました。



そして、ランチタイムも居るか居ないかわからない位お利口さんでした。

お腹を抱えて笑ってしまうほど、おもしろい会話で盛り上がりましたね。




IMG_5897.JPG


今回選んだパスタは、ムール貝とあさりのトマトソース。



次回のMature&Braceクラスは、来年。

2歳から学びたい。多頭飼いで同時にコマンドのため。

新たな気持ちで新年から一緒にはじめましょう。追って開講日はお知らせ致します。



おまけ。

トリさん達は、どこ?



IMG_5910.JPG



ココですよ~!



IMG_5909.JPG









●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html





テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

18:09  |  HILL SIDE CLASS

2009.11.19 (Thu)

第7回 ガウラークラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



一気に冷え込み、私たちも愛犬も体調管理に一層の注意が必要ですね。

と呼びかけながらも私の愛犬は、先日長い留守中 ケージ内の防寒対策があまく、

冷えてお腹がキュルーンと。めったに体調を崩すことがないので気を抜いていました。

その後、消化吸収をよくするためにフードをふやかし、メラーゼを服用し、

一日で体調は戻りましたが、今年の温度差は堪える様ですので

お互いに気をつけましょうね。



さて、今回から場所をふるハウスさんに変更し、開講したガウラークラス。

マンツーマンの開講で、弱点強化に努めました。

人 犬との挨拶 カフェでも配膳に来られたり、男の人 の事柄に声が出やすい

との事でしたので、対応策を一緒に勉強しました。


声を発するぞ~ と言う時の犬のボディーランゲージをお教えして、予防してもらう練習。

そして、すれ違いの際にこれ以上近づかないで~ワンワンッもこのボディーランゲージを

見て、予防で挨拶へ。

『あれっ 今日は訂正される回数も少なく、たくさん褒められてる~』

と言った感じで、最初こわばっていた表情も柔らかくなってきて、

休憩でフリーにしている時は、ルンルンで歩いていました。


そして、カフェでまったり練習。声が出る前に予防しようと実践です。

最初は、マットで伏せを行い、次にバッグで待てを。

カフェも近寄る人や音が怖くて声が出やすくなってから疎遠がちだったそうで

途中まで伏せをしていても、初めての場所でしかも動けないから逃げ場所がない

とソワソワし、飼い主さんの周りを行ったり来たりでこちらの様子も常にうかがっていました。



IMG_5801.JPG



しかし、飼い主様が呼び戻し、待ての指示でゆっくりお話しながら

お食事が出来るほどで、飼い主様の言う事を聞いていれば、アンテナを張ってなくても

安心なんだとわかってきました下



IMG_5805.JPG



カフェもカメラも愛犬には、本当は必要のない事ですよね。

カメラも目線をなぜ送らなければいけないのか?

カフェも飼い主様はおいしい思いしているのに愛犬は静止で。

そこに楽しみがセットになる事でお互いが満足しないとと私は考えます。

カフェに行く前に散歩やランを楽しんでから。

カメラも撮ったら褒められる楽しみ。

このバランスがとても大事だと思います。

そんな話もしながらのランチタイムでした。



IMG_5807.JPG



途中で、ご予約の男性のお客様がいらしたり、わざと席を立ったり、配膳にきて頂いて、

声の出やすい状況を作り練習。

帰り際に一度男性の方に声が出てしまいましたが、逆に

『これでおさまるからいいですね。うちの愛犬はもっと大変だよ。』と

褒めて頂きました。


そして、心強い助っ人兼いつもおいしい料理、ボーダーコリーの多頭飼いで

犬の気持ちもよく理解して下さっている ふるハウスさんを切り盛りしている

加藤さん。

毎回、しつけに協力して下さり、帰り際には、ワンコ達は、加藤さんの事が好きになって

帰っていくんです。


今回も、最初は震えていたので触らずにいたのですが、最後には抱っこされるまでに。

犬好きな事もワンコ達にはわかるんですよね。

カフェの練習には、お勧めのお店です。皆さんも是非、行ってみてください下

http://www.fhouse.jp/club/index.html

加藤さんいつもありがとうございます。




IMG_5809.JPG



よく頑張ったね。飼い主様の指示を聞いて、褒められる喜びを

再認識出来たモモちゃん&ママさん。

ってどっちがモモちゃんかわかりますか?そっくりですよね。



IMG_5810.JPG



優しい表情です。また、お会いしましょうね。










●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html



テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

18:05  |  HILL SIDE CLASS

2009.11.18 (Wed)

第9回 山手 HILL SIDE CLASS パピークラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



人慣れ 基礎トレーニング 動きを交えて、パピーの吸収の早い時期に

どんどん吸収してもらおうと頑張って頂きました。

皆さんのマナー意識の向上、そして、撮影では、技術がかなり上がってきているため

少し欲が出てしまい、ついつい何枚も撮りだすにつれて、

褒めることが少なくなりがちになり、もう一度原点に戻り、撮影をして頂きました。

そんな中、褒められる喜びを知っている一頭のわんこが・・・。



IMG_5785.JPG



IMG_5796.JPG



それは、なずなちゃん。

普段から、ママのカメラを向けた時の褒めが私が聞いていても心地いいんです。

なので、私が皆さんの雰囲気を撮ろうとカメラを何がなく傾けると

目線がいつも私のカメラに。いい調子だね。



puppy.jpg



他のわんこ達も今回はいつもより褒めてもらったと思いますよ。

カメラ嫌いにならない様に頑張りましょうね。

それと同時にしつけも少しずつ行っていきましょう。



IMG_5797.JPG



最後にみんなで集合。私にまで視線をくれてありがとね。

また、来月がんばりましょうね。





25日に行う ブリザードフラワーを使って作るリース作りのサンプル写真が届きました。

お好きなお花 お色が選べますので、通年飾れるデザインでも

クリスマスカラーのデザインでもお好みに合わせて、作成出来ます。

また、わんちゃんと一緒にご参加の場合は、私がクラス内で強化したいしつけ面を

行ったり、お遊びしますので、作品作りに集中できますよ。

お席もまだございますので、ご予約お待ちしております。




jlf1.jpg



ljf4.jpg






※この日のphotographer@Mamのブログはコチラ
 http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/699/








●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html




テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

19:48  |  HILL SIDE CLASS

2009.11.12 (Thu)

第8回 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



ドッグランに行っても隅のベンチやテーブルの下 飼い主様の足元から動けない愛犬

お友達わんこがいない愛犬 等、

『わんこを見ると声も出ず、逃げがちのわんこに少しでも楽しい時間と

愛犬同士の距離を少しでも縮め、最終的には挨拶まで。』

が目標のクラス。それが、シャイクラスです。



IMG_5692.JPG



今回は、教室に入ってきてすぐにメンチくんがにおい嗅ぎをしてくれました。

ステラちゃんも他にも色んなクラスに参加しながら犬との社会化を頑張っている

成果が毎回現れ、それぞれのわんこに挨拶が出来るまでになっています。

ちぃちゃんもかくれんぼをする事なく、嬉しそうにおいでを行い、

その速さは、クラスでもトップ。それも途中からずっと笑顔でした。


このクラスでは、シャイの特徴の固まりやすい性質を取り除くために動きのある

トレーニングと飼い主様も動き、励ましながら愛犬に勇気づけていきます。


他の愛犬が近くにいるとこれまた固まりやすく動きも止まりがちになるのですが、

今回は日ごろの皆様の成果でよく動け、

そして待てでは、愛犬同士ぺったり横について並んで行っても震えなかった。

すごい成長ですよ。


ランチの間は、テーブル下で向かいあって、においを嗅ぎ合っている位。

普段は、一歩も動けない位なのですが、お互いのマットに近づく場面も多々あり、

一緒にランを追いかけっこする姿が近づいてきました。


お友達わんこを作りたい いつも隠れてしまう・・・。

悩んでいたら是非、シャイクラスにご参加くださいませ。









●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html



テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

22:05  |  HILL SIDE CLASS

2009.11.11 (Wed)

第1回 山手 HILL SIDE CLASS グルーミングクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



『わん WAN ワン ONE』の11月11日に愛犬のために何か出来ないかと

グルーミングクラスを開講致しました。

豪雨の中、キャンセルなく皆さん参加くださいました。


お耳掃除 



IMG_5646.JPG



『僕の愛しの彼女 いつまでも見守っているよ』と耳掃除を見守る彼氏。



目の周り 歯磨き 



Nazuna.jpg



『この歯磨きペーストおいちいです。もっとブラッシングして~。』と

お手でアピールするまで歯磨き好きになってしまったのでした。

皆さん持参頂いた歯ブラシを使って実践してみました。

家では、もっと嫌がるのに。と言いながらこのクラスでは上手に出来ていました。



足裏バリカン 爪切り 肛門腺しぼり

バリカンのあて方、そして、爪切りでは、白い爪 黒い爪で実践しながら

血管の境目を確認して頂きました。

肛門腺の位置をそれぞれの愛犬で確認してお家でも行える様に。



IMG_5667.JPG



『トリマーのお姉さん 優しくお願しますね。』



IMG_5670.JPG



『ヤスリもいいけど、私の大好きなカメラさんだわ。』と常にカメラ目線。

爪切りの後のヤスリもお爪がさけるのを予防してくれるので用意しましょうね。

 

一部を濡らし乾かし方 ブラッシング 

目の周り お尻周りの簡単なカット




IMG_5675.JPG



一気にパツンと切ってしまわずに、コームを入れながら確認してカットして

いきましょうね。


最後に愛犬のお遊びタイムで、雨でもお友達と遊べて笑顔笑顔。


そして、質疑応答もランチタイムまで続き、雨の日に充実した時間を過ごせました。

レストランマナーもはなまるでしたよ。



最後にトリマーの先生を囲んでの記念撮影。

皆さん愛犬にコマンドを出して集合写真を率先して行ってくださいました。

トリマーさんのお膝を狙う小さな天使が・・・。



IMG_5680.JPG



IMG_5677.JPG



皆さん そしてトリマーさんお忙しい所、ありがとうございました。

トリマーさんは、明後日から札幌の住民に。

札幌にお住まいの皆さん。トリミングしてもらえるかも・・・。


また、開講予定しております。お楽しみに。





4969316812225-r1.jpg オススメのヤスリ



pycr20006-r1.jpg R7イヤーパウダー



pyoka010006-r1.jpg トリミングコーム両目金櫛小



4969316815967-r1.jpg スキ鋏



img10262514425.jpg 犬猫用フィンガーブラシセット



p18072.jpg ペットの目薬
動物用・ドラマ








●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html




テーマ : 犬のグルーミング教室 - ジャンル : ペット

22:00  |  HILL SIDE CLASS

2009.11.06 (Fri)

第9回 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



みんな元町に到着するとルンルンでヒルサイドまで一直線。

教室では、スリスリと体をすり寄せて元気いっぱいのご挨拶。

先日に引き続き、撮影コマンドクラスでも

それぞれの性格に合わせての配置、コマンドを出すタイミング カメラの設定を

皆さんで考えて頂き、集合写真やクリスマスカード用写真をたくさん撮って頂き

ました。

皆さんに色んなアングルでも撮って頂けたのでブログを拝見するのが楽しみです。

このクラスになると褒めながらの撮影が出来ており、飼い主様の言葉に反応して

カメラ目線もくれます。



IMG_5565.JPG



その飼い主様の脇で盗み撮りをする私。

撮影後、皆さんファインダーチェックの前に抱きしめ思いっきり褒め合う愛犬と

飼い主様のひと時が私は大好きです。



IMG_5562.JPG



愛犬は、そのHUGと褒めがあるから共同作業をこなせるんですもんね。



momo&kokoro.jpg



カメラ向けられると反応してしまうんだよ。でも、その後は遊んでくれるもんね。

私もカメラみ~つけたと背後からもカメラ目線を。



IMG_5579.JPG



撮影の合間は、気分転換に動で遊びながらおいでだよ。

ほとんどみんなノーリードでコントロール。



ichi.jpg



今日一番楽しかったのは、僕かな。表情も豊かで。

『見ざる 聞かざる 言わざる』 ってね。


これからも目標は、マナー向上+しつけ+笑顔で撮影 より一層頑張って参ります。






※この日のphotographer@Mamのブログはコチラです
 http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/687/






●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html




テーマ : ☆犬撮影の写真教室☆ - ジャンル : ペット

21:53  |  Photo CLASS

2009.11.05 (Thu)

第8回 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



IMG_5525.JPG



今回は、ほとんど手をくわえる事なく、皆さん自分の愛犬を信じ行えた事により、

たくさんのシャッター音が聞こえてきました。

普段の私生活の中で寝ている姿、遊んでいる姿 等は、何気なくカメラを向けていれば

撮れるものですが、目線をこちらに顔を動かさずに待てで撮るのは一番難しい事です。

その難しい点を強化していくのもこのクラスの目的でもあります。



IMG_5530.JPG



IMG_5527.JPG



上記の写真は、いずれも飼い主様は遠い階段の上から愛犬を撮影しています。

歩数でいえば、15~20歩位離れた所から。

集合写真の配置等も愛犬にとってより安定する所を飼い主様で決めて

撮って頂いています。

そして、カメラの設定も室内 室外のそれぞれの設定も考えて。



IMG_5540.JPG



いつも静止の状態では、愛犬も退屈なので遊びながらおいでで撮影も。


さあ、今度は私生活の中で今回の事を活かして撮影してみてくださいね。

褒める事の大切さも忘れないように。



本日から、12月のキンダーガーデンクラス参加者募集開始です。

すぐに満席になると思いますのであらかじめご了承下さいませ。

尚、吠え癖 噛み癖 のある愛犬の参加は、ご遠慮頂いております。

上記に該当する愛犬は、まずは、プライベートレッスンで改善を。





※この日のphotographer@Mamのブログはコチラです
  http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/686/








●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html





テーマ : ☆犬撮影の写真教室☆ - ジャンル : ペット

21:46  |  Photo CLASS
 | HOME | 
