2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.17 (Thu)

山手 HILL SIDE CLASS フェルトフレーム

こんばんは。D'noteのKanaeです。


IMG_6389.JPG



『ママ急いで下さ~い。チクチクお教室の時間です。』



IMG_6396.JPG



『ママもちゃんと白線の中に入って下さい。僕たちちゃんと歩いてるでしょ。』



greenishの青山先生にまたまたお願い致しまして、愛犬と一緒に参加できる

フェルトフレームクラスを開講いたしました。

先生の作品はどれもこれも温かみがあり、そして見ているだけでも優しい気持ちになれるんです。



IMG_6409.JPG



お一人ずつお手製のスノーマンを皆様にプレゼントもして下さいました。

ありがとうございます。



IMG_6367.JPG



『ねぇ~一緒にお遊びしましぇんか。』とこんなかわいい眼差しをもらってしまっては・・・。

よっし。探し物ゲームしましょ。



IMG_6393.JPG



歩いたり気分転換しながら、撮影タイム。



IMG_6386.JPG



たくさんの愛犬達との挨拶の場になりました。



IMG_6401.JPG



IMG_6383.JPG


さぁ、ママ達の作品は、どうかな?



IMG_6422.JPG



それぞれの特徴をとらえたかわいい作品が出来上がりましたよ。



IMG_6420.JPG


生ハムミンチとほうれん草のレモンクリームソース いただきました。

そして、トークもしっかり楽しみましたよ。


今年最後のHILL SIDE CLASSでした。

3月から開講し、一年目でこんなにたくさんの方に参加頂き、

心から御礼申し上げます。また、来年からもより良いクラスを目指していきますので

これからもよろしくお願い致します。






※この日のphotographer@Mamのブログはコチラ
 http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/728/








●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットでステイの練習は、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

23:23  |  HILL SIDE CLASS

2009.12.10 (Thu)

第9回 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



皆さんの身近にもシャイの愛犬が多くなったとお聞きします。

わんこ友達を増やしたい・・・。

だけどいつも室内でもドッグランでも隅の方へ隠れてしまう・・・。

どうやって克服していっていいものか・・・。

なんて方のためのクラスがシャイクラス。

今まで回数を重ねるうちに出ている効果は。

■ 隅に隠れなくなった!

■ 隣に他の愛犬がいても震えなくなった!

■ 他の愛犬の間をすり抜けて飼い主様のもとへ駆け寄れる様になった!

■ みんなで同時においでが出来るようになった!

来年も新しい仲間と共に成長していきましょう。



IMG_6260.JPG



今回は、自らにおい嗅ぎが出来、有終の美を飾ったメンチくん。

一番の成長でしたね。家でもたくさん褒めてあげてくださいね。



IMG_6251.JPG



たくさんのクラスで社会化の形成をし、他の愛犬に均一に挨拶出来る様になった

ステラちゃん。



IMG_6241.JPG



プチシャイでゆっくり挨拶が人にも愛犬にも出来るゆきちゃん。

環境が変わる所での排泄を我慢していたのが嘘みたいにシートの上で

サッとコマンドで排泄コントロールできる様にもなり、

ママの他の指示もしっかり聞いて急成長しましたね。



IMG_6244.JPG



犬は大好きですが、環境の変化、人の急激な動きや男性に声が出やすく克服で

参加したモモちゃん。

カフェでウェイターさんや来客に吠えてしまうとの事でしたが、

全く吠えずに過ごす事が出来ました。

一度、他のトレーナーさんに『カフェデビューはあきらめて下さい。』

と言われたそうですが・・・。

これからいっぱい一緒にお出かけ出来るね。

少しずついろんな環境に一緒に慣れていこうね。


来年はみんなでドッグランで一緒に走り回る日が早くきます様に。




IMG_6237.JPG



ゆきちゃん 『ねぇ。昨日ロニーくん浮気してたってホント?』

マウス 『昨日来てないから知らないけど、僕じゃダメですか。

 ゆきちゃんもママも好きなんだけど・・・。』










●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットでステイの練習は、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:19  |  HILL SIDE CLASS

2009.12.09 (Wed)

第10回 山手 HILL SIDE CLASS パピークラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



今回、皆さん自主練習をしっかりして下さり、立って+待てまで頑張りました。

社会化の形成のため、人に触ってもらったり、犬同士の遊び方をみたり、

待てはどの愛犬も安定していて、リードに頼る事なく、床に置いても撮影時は

ゆっくり撮れるまでになってます。来年も楽しみなクラスです。



IMG_6215.JPG



『はじめまして。テテラです。今日はお姉ちゃんわんこ、お兄ちゃんわんこ

 と仲良しのお勉強にきました。』



IMG_6210.JPG



ロニーくん 『ねぇ。今日この後どこに行く~。

 僕とっておきのお散歩デート場所知ってるんだ。』

くれあちゃん 『えぇ~。れおん兄ちゃんに勝手にお出かけすると怒られるかも。

 それに、ゆきちゃんに悪いし・・・。』



IMG_6211.JPG



『おっと、カメラさんタイムだった。』



IMG_6217.JPG



『私は、ママの癖を知ってるの。いつも見て見ぬふりをしてるんだ。

 それはね。』とモカちゃん。




IMG_6224.JPG



『撮影の時にいつも左手の小指が立ってるの。しかも反り返っているの。

 私に似てかわいいでしょ。うちのママ。』



IMG_6226.JPG



『ママお手製のカフェマット温かいよ~。だから眠たくなっちゃうの。』

とリリーちゃん蘭ちゃん。



IMG_6222.JPG



『でも一番温かいのは、ママの腕の中。』



IMG_6221.JPG



『ママに褒められるとうれしくてうれしくて。もっと見つめますよ~。』



IMG_6219.JPG



今週末からお姉ちゃんになる なずなちゃん。

『なずなのココ空いてますよ。』と聞こえてきそうな。

これから隣には、妹が。楽しみですね。

多頭飼いのためのカウンセリングも行い、準備バッチリだね。



来年もみんな揃って楽しいクラスになる様、一緒に頑張っていきましょう。










※この日のphotographer@Mamのブログは
 http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/720/

2009年最後のマナーパピークラスにご参加の皆さまお疲れ様でした。
吸収が早く素直にコマンドが入るパピーの時期に、愛犬と飼い主さまの頑張りで
互いの反応がとても素早くなってきたと思います。
あっという間に通り過ぎてしまう「パピーちゃん」の時期はトレーニングがとても重要です。
なので、パピークラスはトレーニング・マナー重視で開講されています。

HP内のご案内にも書いてありますが、私が「時々参加することもある」というクラスで
元々カメラの教室ではありません。
パピークラスのお手伝いに参加して、カメラの事も少々お伝えする程度という感じです。

パピークラスに通われてカメラとアイコンタクトの練習をされていくと、もっともっと
カメラの操作ができるようになりたい!と、思われると思います。
コマンドの理解が進むと、パピークラスから撮影コマンドクラスへ進級できます。
1歳を超えたあたりから、撮影コマンドクラスへ移動する事を目標に皆さん頑張って下さい♪

本格的なカメラレッスン・撮影コマンドクラスで皆さまの進級をお待ちしています!

                         
                            photographer@Mam


テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

23:53  |  HILL SIDE CLASS

2009.12.03 (Thu)

第9回 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



今回から新規のメンバー様が勢ぞろいとなり、いつもに増して気合いが入り、

お客様を迎え入れる用意バッチリだったつもりが、皆さんにいつもバッテリー

SDカード忘れずにと言っている立場がカメラを忘れてしまったのでした。



といっても私の本業はしつけ。皆さんにマナーについて。方法について。

をご説明し、早速実践しました。

皆さん 難しい~。どうしても癖が出てしまうとおっしゃっていましたが、

日頃の練習で自然と体が覚えていきますし、クラス内で実際に後半は、

飼い主様の指示の出し方は確実によりいい方法に変わっていましたよ。



Image257.jpg



撮影に必要なアイコンタクトも活かして撮影も出来ました。

雨で暗い中、カメラの設定も合せて、いきなり難しい状況で初回から

飼い主様も愛犬もたくさ~んの勉強でしたね。



Image258~00.jpg



来月までに今回の課題を頑張って自主練習しましょうね。みんな揃って次へ進むために。

そして、カメラ嫌いにならない様、先生から言われた事も忘れずに。

それから、来月のお天気にも期待しましょう。



IMG_6129.JPG



IMG_6130.JPG



先日、撮ったテラッツオさんで頂くランチ。



IMG_6133.JPG



この間も愛犬達マットで休んでてくれました。ありがとう。



IMG_6135.JPG



新メンバーの皆さま、この塩アイスのおいしさにも感激してましたよ。

それでは、また来年お会いしましょうね。






D'note プライベートレッスン

初めてのお客様 まずカウンセリングからどうぞ。

そして、お友達同士で一緒に初めてだけど受けてみたいと言う方も遠慮せずに

お問い合わせくださいね。







※この日のphotographer@Mamのブログはコチラです
 http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/714/








●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
ヒルサイドガーデンでプライベートレッスンをすることもできます。



※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html




テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

19:46  |  Photo CLASS

2009.12.02 (Wed)

おかげさまで一周年&第10回 撮影コマンドクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



皆様のおかげでD'note2年目に突入いたしました。

この場をお借りして御礼申し上げます。誠にありがとうございます。

DVDのお手伝い、カレンダー撮影でのコマンドコーディネーター、

イベントでのしつけレクチャー そして、出張しつけは勿論、HILL SIDE CLASS

ウィークエンドクラスと色んな事にチャレンジ出来ました。

これからもしつけを少しでも楽しんで行って頂ける様、お客様の意見を取り入れながら、

皆さんと一緒にD'noteを作っていけたらと思っております。

今後もよろしくお願いいたします。



IMG_6079.JPG



『皆さ~んお待たせしました。一足先にお披露目。出来ましたよ~。』

次のクラスでお渡ししますね。




さて、撮影コマンドもお陰さまで10回目の開講でした。

Mam先生にお願いをして、手探りで始めたクラス。

最初は、こんなにたくさんの方に参加頂けると思っていなかったのが、

参加したくてもお待たせしてしまうまでに。嬉しい悲鳴です。

回数を重ねるたびに難易度も高くなり、それでもついてきて下さり、

そして、自主練習もしっかり。皆様のしつけ&写真の意識も高まり、

これまた嬉しい限りです。



IMG_6114.JPG



今回のしつけはゲーム感覚で行いましたが、難易度MAX。

また、これが集合写真の時に使えるものなので今後も活かして下さいね。



IMG_6083.JPG


ママ達のカメラの先は・・・。



IMG_6084.JPG



『じゃーん。僕ですよぉ~。ママのためなら頑張るですぅ~。』



IMG_6108.JPG



『ちゃんと出来たでしょ。褒め褒めしてね。』



IMG_6090.JPG


『次は、僕の番かな。みんな僕のポージング見ててね。』



IMG_6085.JPG



『やるねぇ~。僕もあんな風に胸を張って。ママに熱い目線だね。』

と後ろのとんがりお坊ちゃんは、いつも私に熱い目線をくれるのです。

私は犬に生まれていたらきっともてたのに~って位。



IMG_6099.JPG



『えっ~。とんがりくんは私のものよ。』と横目でアピール。

ってカメラがあると反応するんだよね。



IMG_6092.JPG



『そうよ。こんなポーズも出来るのよ。モデル料は、ママに払ってね。』



IMG_6094.JPG



『僕、今日一番になれたよ。毎日欠かさず練習してるからだよね。

 ママありがとう。』



IMG_6127.JPG



見上げる目線の先には・・・。



IMG_6115.JPG



かわいい天使が。



IMG_6120.JPG



撮影隊が登場です。愛犬達は何処へ。



IMG_6121.JPG



ここでかわいくスタンバイしていたのでした。


皆さん本当に良く頑張りました。

そして、本日で卒業のお友達。お疲れ様でした。今年一番頑張った事かな?

これからもLet's keep a touch!







※この日のphotographer@Mamのブログはコチラです
 http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/713/ 






●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットでステイの練習は、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html




テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

19:39  |  Photo CLASS
 | HOME | 
