2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.01 (Wed)

4月1日・撮影コマンドクラス

002.jpg

6ワンちゃんご参加の楽しいクラスでした。
ママさんも一緒に頑張って撮影の練習です。

010.jpg

ワンちゃんの躾けコマンド・カメラの操作・自分の動き・フレーミング。
これらを一度に行うのですから、ママも大変です。

008.jpg
「ボクが振り向いているんだから、ちゃんと撮ってね。」
この日ご参加のワンちゃんたちは、コマンドが入って居るコが多く、
オスワリ・待てはほぼ完璧なようでした。

016.jpg
立って待て のレクチャーをするKANAE先生。
その子その子の性格や行動に合った方法を指導中の写真です。

020.jpg
お友達が練習している様子を しっかりウオッチング。真剣なマナザシです。
ワンコもお勉強に来ているんだ。と、まるで分かっているようです。

030.jpg

同じ場所で同じポーズで、成功の写真を求め長時間撮影を続けると飽きてしまうので
たまに場所を換えて歩かせてあげるなどすると、表情も変わります。

024.jpg
「ちょっと笑ってみようかしら。」と微笑んでくれてる感じですよね♪


036.jpg
集合写真の際には、隣にワンちゃんが座るといきなり曇った不安な顔になったり・・・

039.jpg
「まだ撮るですか・・・」と、ママ方向から視線を下げたり
もっと飽きてくると全く違う方向を見たり。

040.jpg

これも、凄く近い場所・隣にワンちゃんが座る事に慣れたりママのカメラ操作が早くなると
解決することなので、FOUR講座でレクチャー予定の集合写真を撮る際のリズム
覚えて集合写真撮影に挑んで下さいね~!



みんな愛されているんだなぁ~と云う表情豊かなお顔で 私もHappyな気持ちに
させて頂きました。 その中でも、この表情がとても印象的でした。
048.jpg
    「その黒いのでボクを撮る気?」

049.jpg
    「事務所から許可もらった?」

050.jpg
    「可愛く撮ってくれた?」 じぃ~~~っ。   (笑)


057.jpg

ママさんの方を見ている横から撮ったのでカメラ目線ではありませんが、
明るい性格で私にもペロペロしに来てくれました。
レストランでもカフェマットにステイできてオリコウさんでした。

060.jpg

ママを見つめる真剣なまなざし。
アイコンタクトの力をこのまま伸ばし、可愛いお写真を沢山撮影して下さいね♪

105.jpg
ポージングにコマンドを付けて行く方法で次回にお会いするまで「バウ」が
できるようになっているかな~?


次回は、動きのある写真の撮り方のレクチャーです。
絞りとは?露出とは? カメラの操作もしっかり覚えましょう。
単焦点レンズ・マクロレンズを買いたいけど何ミリが良いですか?
など、ランチタイムに質問もお受けします。
皆様お疲れ様でした。
また来月お会いしましょう!沢山の笑顔に会えることを楽しみにしています。



                                     photographer☆Mam



テーマ : 写真 - ジャンル : 学問・文化・芸術

09:28  |  Photo CLASS
 | HOME | 
