2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.15 (Wed)

4月15日・パピークラス

4月15日のパピークラスの様子です。

051.jpg

先ずはオスワリから練習。
初めての知らない場所・知らない人・知らないワンコ。
シッポは格納され怖くて怖くてしかたないあんずちゃん。

056.jpg
人も犬も大好きなPALくん。待てる時間も少しずつ増えています。
私の愛犬も、4ヶ月~6ヶ月くらいの時はこんな感じだったのかなぁ~と
パピパピなパピーちゃんの様子を微笑ましく見ていました。

089.jpg

オスワリだけでも至難の技のパピーちゃんなのに、KANAE先生のコマンドで
フセまでできるようになっちゃうんです!
きっと彼等はスポンジのように、グングンと新しいコマンドを覚え吸収していく
のでしょうね~♪

110.jpg

オスワリ・フセだけじゃなくカメラ目線までできてしまいました。

035.jpg

マウチュ先輩のお手本も良かったのかなぁ~♪


164.jpg

レストランでのマナーレッスンも上手にできました。
最初は近寄ることすらできなかったのに、最後はこんなふうに並んで写真も撮れました。
オスワリもできなかったし、待てもできなかったのにスゴイ成長です。


106.jpg


パピーちゃんは、お手とかオカワリ等の「芸」を覚えるより、待て・おいで・おすわり・ダメ・NOを
しっかり覚える事が先決なのです。
それと、外界の雑音に惑わされない経験を積んだり、他のワンコとの御挨拶のコツを掴んだり
飼い主さんの「ダメ」というNOのコマンドを覚えたり、おいで~!と呼ばれたら戻る事を学習し
たり、こういう事がとても重要なのです。

クラスが終わる頃には、格納されていたシッポもキュンと上がりフリフリシッポになって
お友達と追いかけっこできるようになりました。
幼少期の頃に沢山の経験を積ませてあげることって大切です。


お友達と遊ぶのって楽しいよ~!
大人も子供もオジサンもオバサンも、人間は怖くないんだよ~!
バスやバイクの音だって怖くないよ。
知らない場所でもチッチはできるものさっ♪(*´σー`)エヘヘ


社会性を育みに、ヒルサイドクラスのパピークラスへ遊びに来ませんか♪





DOG TRAINERの この日のBLOG
http://d-note.a-thera.jp/article/1707218.html


photographer@Mamのこの日のBLOG
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/480/







D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。
  http://d-note.jp/flow.html




             copyright © 山手・HILL SIDE CLASS all rights reserved.



テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

21:03  |  HILL SIDE CLASS
 | HOME | 
