2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.13 (Wed)

5月13日・撮影コマンドクラス

366.jpg

本日は、撮影コマンドクラスの日でした。
今日も賑やかなお教室♪
マウチュは、「飛びつき」しちゃうお友達をながめています。

365.jpg

「みんな帰る頃には、飛びつきも無くなるかな?」と、心配してたのかしら?

380.jpg

シャイワンクラスでシャイを克服したお友達も、コマンドクラスへ参加できるようになりました。
お友達とこんなふうに隣に座り同じソファーでオスワリして写真が撮れるように!
朝来た時はブルブル震えていたのに、も~大丈夫♪

376.jpg

目線を一方方向へ。のレッスン。
ママさんたちも一生懸命です。

385.jpg

癖のあるレンズでは、絞りの調整などが必要になるのと 手ブレ防止機能が付いている
レンズの方が撮影が安定するお話し等させて頂きました。
「F値」の数字が小さいレンズほど明るく撮れますが、レンズの特性を理解しないと
撮影するのがワンコなので思った写真にならない結末が多いのです。

391.jpg

冷製スープが「トマト」になっていました。初夏ですね~♪

407.jpg

お友達の装いも初夏な装いでした。


415.jpg

レストランマナーのレッスン。おりこうさんにオスワリできました。
KANAE先生から、吠えそうになった時のレクチャーを受けました。

422.jpg

コマンドのタイミングってとても大事なんですよね。
でも、今日のレッスンでタイミングがつかめたので皆さんもう大丈夫ですね!

444.jpg

愛犬にグッと寄って写真を撮るって、最初は難しいことなのですが
このくらい寄って、更に寄って「アイキャッチ」を入れて撮影できるようになると
ママさんも上級カメラマン♪

457.jpg

今日は「動きのある写真」がテーマでしたので、シャッタースピード優先の撮影をしました。
全てシャッタースピード優先の方がウマク写せる気がする。というお話しもありましたが
「描写」を大事に撮影する時は、やはり絞り優先モードで。

470.jpg


カメラのボタン位置を、アタマに入れる事で撮影がスムーズになります。
これから受講される方は「ボタン位置」を 取り扱い説明書でご確認下さい。
(ISO/WB/絞り・露出 などのボタン位置です。)
実践に時間をかけられるようになり、1枚でも多く撮影できるようになりますので♪

493.jpg

本日受講された皆さんは、このような↑写真を撮る事ができるようになりました。
なかなか撮れない動きのある写真。 ↓

512.jpg

パパさんもビックリされると思います。

485.jpg

次回は、6月3日開講です。
皆様のご参加お待ちしています。
今日習った「アイコンタクト」の取り方を次回までみっちりおうちでお稽古してきて下さいね!

皆様お疲れ様でした。
また来月お会いしましょう!沢山の笑顔に会えることを楽しみにしています。
ありがとうございました。



                                     photographer☆Mam




DOG TRAINER KANAE先生の この日のBLOG
http://d-note.a-thera.jp/article/1733324.html


photographer@Mamのこの日のBLOG
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/508/



テーマ : 毎日が”Dog Days” - ジャンル : ペット

19:49  |  Photo CLASS
 | HOME | 
