2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.21 (Thu)

5月21日 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。


ガウル と吠えるにも個々の理由があります。

今回は、みな共通で

環境 状況の変化に反応して吠えてしまう。

例えば、仕切られた空間で、少しその環境になれた所で

入口から人が出入り。窓の外の物音や人の動き。

また、同じ空間にいても、人や犬がとっさに動く。

と上記の事に反応=吠え となっているのです。

それを訂正する事も大切な事ですが、そればかりでは愛犬のやる気も

失われてしまいます。

では、どうするのか

吠える事を予防して、頭にこびりついている吠える事を徐々に

取り除いてあげ、吠えていない時に褒める。

最初は、吠えが止まらなかったのが、

次第に予防が利かなかった時に ダメ と訂正でワンっと一回の吠えだけ。

最終的には、カフェでは、予防で吠えないまでの効果も出てきました。

あとは、この予防法を継続のみです。

今回も皆さんよく頑張ってくれました


それでは、メンバー紹介。




ルナちゃん



チョコくん  


ひまわりちゃん




みんなで静止の状態でも吠えずに待てましたよ。



  


カフェで最初は、キョロキョロ様子を伺っていたルナちゃん。

最終的には、お腹を出して寝る位のリラックスモード。

外でお腹を出すのは、初めてだったそうです。


皆さんも予防法で克服チームに入りませんか。

次回、ガウラークラスは6月18日木曜日11時より開催いたします。

お待ちしてますよ。それでは、また   






お知らせ

ストレス知らず 雨の日 真夏日 で散歩に行けない時のための

お散歩代わりに室内で頭も体も満足お遊び を設けました。

詳しくは、D'noteまでこちらのフォームからお問い合わせ下さい。



 


                             D'note ドッグトレーナーKANAE








  copyright © 山手・HILL SIDE CLASS all rights reserved.



テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

20:39  |  HILL SIDE CLASS
 | HOME | 
