2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.18 (Thu)

第2回 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



このクラスは、ワンコ や 人 が苦手なワンコ達のためのクラス。

短時間でその苦手を少しでも自信に変え、

お互いの距離を少しでも縮めて笑顔で帰れるのが目標です。


途中から他のワンコのにおいを嗅いでみようと試みたり、

隅に逃げてしまう事もなくなり、確実に距離感は縮まりました。

最初は、お互いに距離感があったものの 

お帰りは、一緒に並んでお帰りになられたとの事で連絡まで頂いた位です。



■ ハンドリング 

   他のワンコの前でお腹を見せるなんて不安

    その間に近づいて来たらどうしよう。

    でも、マッサージされながら飼い主さんに身を預けてれば

    大丈夫と言う自信の形成を。

■ おいで+お座り 他のワンコと一緒に

   一目散に飼い主さんの元へ駆け寄りたいけど

    他のワンコが一緒だと怖くて動けないのを克服

    飼い主さんの元へ戻れたとしても

    早く抱っこ~ と最終的に飛びつきにつながらない様に

    お座りまで

■ お座り+待て 他のワンコがその周りを歩く

   周りをウロウロされると怖くて動きやすくなるもの

    でも、飼い主さんの言う指示を聞いていれば大丈夫。

    と言う自信の形成。

■ 挨拶の練習




以上の項目で皆さん頑張りました。

ここでお気づきの方もお見えかと思いますが、

実は、ガウラークラスと内容はほとんど同じなんです。


ガウラー : これ以上、近づくな と不安から声に出る

シャイ  : これ以上近づくと怖くて不安から声も出ず、逃げ腰


声が出るか 出ないか の違いだけなので、内容は一緒になる部分も

あります。



今回は、それぞれの性格に合わせた褒め方も理解して頂きました。

そんな立派に成長した参加者は






ビーチちゃん


ビーチちゃんは、体験との事で今回は、シャイに参加して下さいました。

フレンドリーな性格で、挨拶をゆっくり行ってくれるので

他のわんこも挨拶を試みてくれました。ありがとうございます。

そして、ノーリードでも行ってもらう程しつけもバッチリ。






メンチくん


おいでもみんなの中で行えるまでになり、最後はビーチちゃんのにおいを

嗅ぐまでに。よく頑張りました。






ステラちゃん


今回は何度もにおいを嗅いだり、挨拶練習では、ものすごい効果が出ていました。




Mam先生のいちろーくん ゆーさくくん

お忙しい中ありがとうございました。



みなさんも愛犬のため、お友達を作りませんか。

次回のシャイクラスの開講は、7/15(水)です。

只今から予約受付開始です。こちらのクラスも少人数制となっております

ので、お早めにお申し込み下さいませ。






お知らせ

ストレス知らず 雨の日 真夏日 で散歩に行けない時のための

お散歩代わりに室内で頭も体も満足お遊び を設けました。

詳しくは、D'noteまでお問い合わせ下さい。 http://d-note.jp/form.html





●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html




テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

20:05  |  HILL SIDE CLASS
 | HOME | 
