2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.22 (Wed)

7月22日・マナーパピークラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



皆さんの愛犬は、皆既日食の時間帯に何か変化ございましたか。

私たちパピークラスは、元気いっぱい楽しんで行い

気づいた時には、その時間帯は過ぎ去っていました。



_IMG_3270.jpg



今回は、生後5~6ヶ月のわんこがほとんどで

歯が抜けはじめたり、少し吠える様になったかな と色んな行動も。

カウンセリングしながらスタート。

この時期の社会化は性格が決まる重要な時なんです。

色んな音 いろんな人とのふれあい たくさんのわんことの挨拶 等で

自信をつけ、より良い成犬へと導くためのいいクラスにもなります。



今回、Mam先生から ハンドリングの中でも

歯磨きグッズ イヤードロップ お散歩バッグの中身も紹介いただき、

この時期の健康管理についても詳しく行いました。

それにプラス 動物病院体験として、人慣れの意味でも

他者の人にボディーチェックをしてもらったり、

おもちゃの聴診器をあててもらったりと人 環境慣れも行いました。



その後、お座り+待てでの撮影

皆さん前回の参加では、待てが崩れがちでしたが、

自主練習をよくされていたのがよくわかる程 

マット=待て が良く出来ていました𕾳



_IMG_3272.jpg



_IMG_3278.jpg



何気に 伏せ+待ても行ってみましょう と言ったら

みなさん教えてもいないのに こなしてしまう程。 すっ すごい。

次回は集合写真といきましょうね。



_IMG_3309.jpg


そして、ランチタイム。



わんこ達 カフェでも上手に過ごせていました。



_IMG_3297.jpg



_IMG_3304.jpg



_IMG_3295.jpg



時には、ママのお話も聞いていましたよ。



_IMG_3306.jpg



次回の開孫は、8/26(水)です。

本日より予約受付開始です。お早めにお申し込み下さいね。







D'note ウィークエンドクラス

週末に楽しくおいしいトレーニング


8/9(日) D'note Matureクラス
 
 満席御礼

8/30(日) D'note Matureクラス
 
 お席に余裕があります






※この日のphotographer☆Mamのブログ~http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/579/



テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

19:03  |  HILL SIDE CLASS
 | HOME | 
