2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.08.07 (Fri)

撮影コマンドクラス


8月7日、撮影コマンドクラスでした。
いつもは水曜日開催なのですが、会場の都合で金曜日に開催しました。
皆さま、変更にも関らずご参加いただきましてありがとうございました。

photographer(C)Mam 

と~っても暑い日が続いているので、お外での撮影はワンちゃんにとって
負担が大きいので、室内でも絞りやフレーミングの練習ができるように、
レクチャーの方法を色々設定しております。


撮影コマンドクラスは、ある程度の撮影ができているママ達と、キンダーガーデン位の
トレーニングが修了している「待て」ができるワンちゃんが対象となっていますので
頭数が多少多くても、コマンドが入っているコばかりなので進行がスムーズです。

photographer(C)Mam 

アイコンタクトもバッチリ。オスワリ・待ても完璧です。
この状態だと、写真も撮りやすいです。
キンダーガーデンの初日だと静止が難しいところですけど、なんなくこなします。
皆、スゴイ~~~!!

photographer(C)Mam 

この日の難しいコマンド「立って待て」。
ママさんたちも、リードさばき&コマンドの声&自分の動き に慣れるまでは大変。
でも、これをマスターしたら「声」と「仕草」だけでコマンドできますので頑張って下さいね。
撮影の時にもとても役立つコマンドです。


photographer(C)Mam 

ワンちゃんたちに動きのあるトレーニング。スラロームの練習。

photographer(C)Mam 

ママさんたちは、シャッタースピード優先で撮影の練習をしてもらいました。
カメラによって、設定の仕方が違うので写真が暗くなったりしましたが、
それも解決したので次回は大丈夫でしょう。
分からない事があれば、その場で積極的に聞いて下さいね!

photographer(C)Mam 

レッスンに足を運んで下さっている方のために、質問には教室で答えたいと思います。
あくまでもヒルサイドクラスへ足を運んで下さっている方がレッスンの対象なので
ブログやこの場で撮影方法等を書くということはありませんので、教室で質問して下さいね。



座ってポージングばかりのレッスンでは、みんな飽きてしまいます。
動きを取り入れたレッスンを加え、身体を動かす事でアタマも使います。
1階でのレッスンを終え、レストランへ行った頃には皆ぐっすりネンネです。

photographer(C)Mam 

この日は、初参加のワンちゃん・ママさんも居ましたが ある程度のコマンドが
入っているワンちゃんばかりでしたので、新しいコマンドもすんなりと入ったようでした。
次回の教室まで、頑張ってマスターして下さいね♪

photographer(C)Mam 

次回は「夏休みの思い出」と題した、夏の思い出写真を持ち寄ります。
忘れずにご用意下さいね~♪
皆さんの作品を楽しみにしています。


本日も楽しいレッスンでした。
また次回、皆さまの沢山の笑顔に会えますように。楽しみにしています!





この日のドッグトレーナーのブログはコチラ
http://d-note.a-thera.jp/archives/20090807.html

この日のphotographer@Mamのブログはコチラ
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/595/




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

平日に躾け教室へ通うのが難しいというお客さまのために
週末開催の教室ができました。
D'noteの家庭犬「ウィークエンドクラス」です。
詳細は、D'noteのHPをご覧下さいませ。
そちらも「美味しいランチ付き」のドッグトレーニングです!



スポンサーサイト

テーマ : ☆犬撮影の写真教室☆ - ジャンル : ペット

01:00  |  Photo CLASS
 | HOME | 
