2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.09 (Wed)

第6回 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



IMG_4208.JPG



このクラスでは、わんこと接するのにとても勇気がいる位シャイなんですが、

その距離を少しでも縮めるのが目的です。



IMG_4217.JPG



元々、わんこと散歩中に遭遇しても避ける様にして歩き去ったり、

教室内でも入った途端お互いに、机や椅子 等の下に隠れなかなか出てこない。

挨拶でにおいを嗅ぎ合うなんて夢の世界。


でも、メンチまま ステラまま は、焦らずゆっくり愛犬のペースを尊重し、

最終的には、においを嗅いで挨拶。

そして、ふたりで仲良くランで追っかけっこ と出来ればと思いを込め

毎回頑張ってくれています。

また、毎月いろんな事を試したり、ふれあいの場としてご参加下さって

います。



IMG_4214.JPG



そんなお互い真っ先に机の下に隠れていたメンチくん ステラちゃんも

上記の写真の様にリードがこんなゆるゆるの状態でこの距離でいられる。

それだけでなく、変化として

■教室中に何度かお互いのにおいを嗅げるまでになった

■おいで で他のわんこが先に動くと後者のわんこは固まって

 動けなかったのが、同時においでで駆け寄る事が出来る様になった

■お隣で密接しても震えなくなってきた

と少しずつですか、成長しています。



IMG_4242.JPG



IMG_4244.JPG



シャイなわんこ程、動きのあるコマンドは苦手ですが、

ちゃんとママの元へ。



IMG_4219.JPG



こんなかわいいポージングも。

皆さんの愛犬でとてもシャイで隠れてしまう様なわんこがいましたら、

メンチくん ステラちゃんとお友達になりませんか。


来月は、10/14(水)の開講になりますので、

ぜひ、ご検討くださいね。






D'note プライベートレッスン

どの曜日も時間帯により、予約可能です。

また、シルバーウィークもまだ、空きがございますので

お問い合わせくださいませ。




テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

23:39  |  HILL SIDE CLASS
 | HOME | 
