2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.16 (Wed)

第7回 山手 HILL SIDE CLASS パピークラス


今晩は~!
久し振りに、こちら担当しますMamです。
9月16日、ヒルサイドクラス マナーパピークラスの日でした。


初めての躾け教室 6ヶ月あずきちゃん

パピーちゃんのこの時期は、社会性を育てる大切な時期。
少しのショックがトラウマになってしまったり、トラウマが躾けを遠回りさせたりします。

299.jpg

今日は、人と犬の御挨拶の練習をしました。

303.jpg

互いの情報をクンクンクンとニオイを嗅ぎあう事が、御挨拶の第一歩。
この第一歩の時に、ネコパンチしたり飛びついてしまうと キツイ一発のお返しを
もらってしまい、それがトラウマになり「犬が怖い犬」になっちゃう事もあります。

309.jpg

愛犬同士が御挨拶の際は、飼い主同士も御挨拶します。その練習もしました。
御挨拶している最中の飼い主の行動もとても大切なのです。

314.jpg

御挨拶の際のリードの使い方もとても重要なんですね。

321.jpg

愛犬が犬を怖がらないように、人を怖がらないように上手に挨拶する方法。

328.jpg

低い姿勢で、手のニオイを嗅いで~・・・。

333.jpg

怖くないですよ~!
こっちへ出てきてごらん~♪

339.jpg

じゃあ、ボクがオスワリして待っていてあげましょう!
と、とても紳士的なロニー君♪

345.jpg

「人の手は優しく心地よいもの」と理解してもらうために、ハンドリング。
今日は、ママ以外の人に触られ・リードを持たれ~・ダッコしてもらう。
この繰り返し練習もしてみました。

最初は、ママのところに戻りたくてウズウズしてたパピーちゃんたちでしたが
3回ほど違うママにダッコされると段々慣れてきたようで余裕が出てきました。
このレッスンをすると、人を怖がらなくなります。
パピーちゃんで人が怖いコは、パピークラスでこのレッスンを受ける事をオススメします。


346_20090916232711.jpg

パピーレッスンも回を重ね、オスワリ待てができるようになったので
今日は「伏せして待て」の練習をしました。

348.jpg


伏せして待てができるようになったので、籐のベッドを使って撮影練習もしました~!
皆とても可愛いお写真が撮れましたよ♪
沢山頑張ったので、ランチタイムは皆マットでオリコウにステイしてネンネでした。


環境トレーニングっぽく、レッスン終了後元町までお散歩しました。
知らない犬が居る傍を通ったり、自転車が来る道を歩いたり。
知らない人が居るところでも、リードを地面に置いて長時間のオスワリ待てができる
パピークラスの皆はスゴイです。


また来月も宜しくお願い致します。


ベッドを使って撮影した様子は、私のブログにアップしますね~!
KANAE先生のこの日のブログはコチラ→http://d-note.a-thera.jp/article/1837466.html







ヒルサイドクラスの、マナーパピークラスも人気のクラスに成長し
次回のクラスもおかげ様で満席でございます。ありがとうございます。
パピーと云う時期はあっという間に過ぎて行く貴重な時間です。
平日のヒルサイドクラスへのご参加が難しい方は、週末のウィークエンドクラス
家庭犬出張躾けプライベートクラスもございますので、是非お問い合わせ下さい。

ウィークエンドクラス~http://d-note.jp/weekendclass.html






個別の出張プライベートレッスン、D’noteのパピーコース。
(40分×5回 20,000円)
・トイレトレーニング ハンドリング
-----------------------------------------------------------
・おいで(come) グルーミング
-----------------------------------------------------------
・ハウス キャリー&クレート慣れ
-----------------------------------------------------------
・お座り 首輪 リード慣れ
-----------------------------------------------------------
・お散歩練習(リーダーウォーク)
-----------------------------------------------------------
  ※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。




             copyright © 山手・HILL SIDE CLASS all rights reserved.

テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  HILL SIDE CLASS
 | HOME | 
