2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.14 (Wed)

第7回 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



IMG_4939.JPG



今回から新メンバーが加わり、ご挨拶の距離を少しでも縮まり、においを嗅げるのが

一番の目標のこのクラス。


■ ハンドリング で他のわんこの前でもお腹を見せられる練習

■ 円になり、ローテーション方式でいろんな方に抱っこしてもらいながら

 愛犬同士の距離を詰める練習

■ 人や愛犬同士の挨拶の練習

■ みんな一緒に おいでの練習 シャイな愛犬にとっては、一番難しい事のひとつ。

 他の愛犬が先に駆け寄りだすと委縮して固まりがちになるもの。

 でも、今回何度か繰り返し、皆同時においでできました。



シャイ1.jpg



お互いにふとした時ににおいを嗅ぎ合うまでになりましたよ。


そして、ランチタイムでは、私生活の中での改善点の質疑応答と

特にこのクラスのママさん達のトークがいつもおもしろいんですよ。


そんな今回のメンバーは。



IMG_4949.JPG



みんなに均等に挨拶出来ていた ルビーちゃん。

しかも、コマンドの反応ピカイチでした。



IMG_4947.JPG



おいでが一番嬉しそうに駆け寄っていましたよ ちぃちゃん。



IMG_4942.JPG



皆ににおいを嗅がれても隅に逃げなくなりました。そして、自らも時折においを嗅ぎ、

なんと言っても おいで が同時に出来るようになった メンチくん。



IMG_4953.JPG



挨拶を自ら震える事なく出来、社会化が備わってきて プチシャイ位になりましたね

ステラちゃん。


また、一歩ずつ皆さんと一緒に頑張りましょうね。

次回のシャイクラスは、11/12(木)で残り1席となっております。

この機会にお友達を作りませんか。お申し込みお待ちしております。









●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html





テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

20:17  |  HILL SIDE CLASS
 | HOME | 
