2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.11 (Wed)

第1回 山手 HILL SIDE CLASS グルーミングクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



『わん WAN ワン ONE』の11月11日に愛犬のために何か出来ないかと

グルーミングクラスを開講致しました。

豪雨の中、キャンセルなく皆さん参加くださいました。


お耳掃除 



IMG_5646.JPG



『僕の愛しの彼女 いつまでも見守っているよ』と耳掃除を見守る彼氏。



目の周り 歯磨き 



Nazuna.jpg



『この歯磨きペーストおいちいです。もっとブラッシングして~。』と

お手でアピールするまで歯磨き好きになってしまったのでした。

皆さん持参頂いた歯ブラシを使って実践してみました。

家では、もっと嫌がるのに。と言いながらこのクラスでは上手に出来ていました。



足裏バリカン 爪切り 肛門腺しぼり

バリカンのあて方、そして、爪切りでは、白い爪 黒い爪で実践しながら

血管の境目を確認して頂きました。

肛門腺の位置をそれぞれの愛犬で確認してお家でも行える様に。



IMG_5667.JPG



『トリマーのお姉さん 優しくお願しますね。』



IMG_5670.JPG



『ヤスリもいいけど、私の大好きなカメラさんだわ。』と常にカメラ目線。

爪切りの後のヤスリもお爪がさけるのを予防してくれるので用意しましょうね。

 

一部を濡らし乾かし方 ブラッシング 

目の周り お尻周りの簡単なカット




IMG_5675.JPG



一気にパツンと切ってしまわずに、コームを入れながら確認してカットして

いきましょうね。


最後に愛犬のお遊びタイムで、雨でもお友達と遊べて笑顔笑顔。


そして、質疑応答もランチタイムまで続き、雨の日に充実した時間を過ごせました。

レストランマナーもはなまるでしたよ。



最後にトリマーの先生を囲んでの記念撮影。

皆さん愛犬にコマンドを出して集合写真を率先して行ってくださいました。

トリマーさんのお膝を狙う小さな天使が・・・。



IMG_5680.JPG



IMG_5677.JPG



皆さん そしてトリマーさんお忙しい所、ありがとうございました。

トリマーさんは、明後日から札幌の住民に。

札幌にお住まいの皆さん。トリミングしてもらえるかも・・・。


また、開講予定しております。お楽しみに。





4969316812225-r1.jpg オススメのヤスリ



pycr20006-r1.jpg R7イヤーパウダー



pyoka010006-r1.jpg トリミングコーム両目金櫛小



4969316815967-r1.jpg スキ鋏



img10262514425.jpg 犬猫用フィンガーブラシセット



p18072.jpg ペットの目薬
動物用・ドラマ








●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html





テーマ : 犬のグルーミング教室 - ジャンル : ペット

22:00  |  HILL SIDE CLASS
 | HOME | 
