2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.12 (Thu)

第8回 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



ドッグランに行っても隅のベンチやテーブルの下 飼い主様の足元から動けない愛犬

お友達わんこがいない愛犬 等、

『わんこを見ると声も出ず、逃げがちのわんこに少しでも楽しい時間と

愛犬同士の距離を少しでも縮め、最終的には挨拶まで。』

が目標のクラス。それが、シャイクラスです。



IMG_5692.JPG



今回は、教室に入ってきてすぐにメンチくんがにおい嗅ぎをしてくれました。

ステラちゃんも他にも色んなクラスに参加しながら犬との社会化を頑張っている

成果が毎回現れ、それぞれのわんこに挨拶が出来るまでになっています。

ちぃちゃんもかくれんぼをする事なく、嬉しそうにおいでを行い、

その速さは、クラスでもトップ。それも途中からずっと笑顔でした。


このクラスでは、シャイの特徴の固まりやすい性質を取り除くために動きのある

トレーニングと飼い主様も動き、励ましながら愛犬に勇気づけていきます。


他の愛犬が近くにいるとこれまた固まりやすく動きも止まりがちになるのですが、

今回は日ごろの皆様の成果でよく動け、

そして待てでは、愛犬同士ぺったり横について並んで行っても震えなかった。

すごい成長ですよ。


ランチの間は、テーブル下で向かいあって、においを嗅ぎ合っている位。

普段は、一歩も動けない位なのですが、お互いのマットに近づく場面も多々あり、

一緒にランを追いかけっこする姿が近づいてきました。


お友達わんこを作りたい いつも隠れてしまう・・・。

悩んでいたら是非、シャイクラスにご参加くださいませ。









●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html




テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

22:05  |  HILL SIDE CLASS
 | HOME | 
