2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.11.25 (Wed)

第5回 山手 HILL SIDE CLASS Mature&Braceクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



天気が回復に向かい、お日さまを時折顔を出し、何かいい予感が。

銀杏の木の葉もきれいな黄色に衣装替えをしていました。



IMG_5904.JPG



IMG_5906.JPG



さて、今回も2組とほぼプライベートでしたので、それぞれ強化したい点を重点に

行いました。

静止されると色んな方法でアピールしたり、

嬉しそうにしてると競う様に私も~とアピール

そのアピールも時には、激しかったりする時のために、

アピールした時に飼い主様がその要求にこたえるより、お座りをしている時に

いい事があると学習しました。

そして、2組に共通している事。

伏せを最近、飼い主さんが直立の状態でハンドシグナルで行うのが

難しくなったとの事でしたので、一緒に行ってみました。

ビー玉ちゃんは、思い出した様にパッと出来、立って+待ても続けて行いました。

れおんくれあちゃんは、最後の抵抗のアピールを色んな形で行ってましたが、

それが通らないと思ったら、ハンドシグナルを見て気持ちいい位何度も出来、

ママさんも嬉しくって何度も行っていた位です。

本来であれば、何度も行うと途中でやる気を損失する事もあるので止めるのですが、

今回に限っては、れおんくんが満面の笑みで喜んでママの指示に応えて

もっと~とアイコンタクトまで取っていました。

れおんくんのあの笑顔は、一緒に頑張ってきてよかった~と思う瞬間でした。


あとは、訂正の『NO』の前に愛犬の名前を入れない事。

名前で叱ったりしてしまうと名前の印象が悪くなり、名前を呼んだ時は、

見向きもせず、飼い主様から離れようとしがちになります。

そうすると『おいで』で戻りにくくも。

これからも以上を活かして頑張りましょうね。


それでは、マスターし直した伏せで撮影。



IMG_5887.JPG



いい調子ですね~。と次に場所を変えて行ったら、そこにミーアキャット?が。



IMG_5893.JPG



『伏せだとママが見えませ~ん。』と私はココよとアピール。



IMG_5896.JPG



とてもキュンときてしまいました。



そして、ランチタイムも居るか居ないかわからない位お利口さんでした。

お腹を抱えて笑ってしまうほど、おもしろい会話で盛り上がりましたね。




IMG_5897.JPG


今回選んだパスタは、ムール貝とあさりのトマトソース。



次回のMature&Braceクラスは、来年。

2歳から学びたい。多頭飼いで同時にコマンドのため。

新たな気持ちで新年から一緒にはじめましょう。追って開講日はお知らせ致します。



おまけ。

トリさん達は、どこ?



IMG_5910.JPG



ココですよ~!



IMG_5909.JPG









●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットで待ては、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html





スポンサーサイト

テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

18:09  |  HILL SIDE CLASS
 | HOME | 
