2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.09 (Wed)

第10回 山手 HILL SIDE CLASS パピークラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



今回、皆さん自主練習をしっかりして下さり、立って+待てまで頑張りました。

社会化の形成のため、人に触ってもらったり、犬同士の遊び方をみたり、

待てはどの愛犬も安定していて、リードに頼る事なく、床に置いても撮影時は

ゆっくり撮れるまでになってます。来年も楽しみなクラスです。



IMG_6215.JPG



『はじめまして。テテラです。今日はお姉ちゃんわんこ、お兄ちゃんわんこ

 と仲良しのお勉強にきました。』



IMG_6210.JPG



ロニーくん 『ねぇ。今日この後どこに行く~。

 僕とっておきのお散歩デート場所知ってるんだ。』

くれあちゃん 『えぇ~。れおん兄ちゃんに勝手にお出かけすると怒られるかも。

 それに、ゆきちゃんに悪いし・・・。』



IMG_6211.JPG



『おっと、カメラさんタイムだった。』



IMG_6217.JPG



『私は、ママの癖を知ってるの。いつも見て見ぬふりをしてるんだ。

 それはね。』とモカちゃん。




IMG_6224.JPG



『撮影の時にいつも左手の小指が立ってるの。しかも反り返っているの。

 私に似てかわいいでしょ。うちのママ。』



IMG_6226.JPG



『ママお手製のカフェマット温かいよ~。だから眠たくなっちゃうの。』

とリリーちゃん蘭ちゃん。



IMG_6222.JPG



『でも一番温かいのは、ママの腕の中。』



IMG_6221.JPG



『ママに褒められるとうれしくてうれしくて。もっと見つめますよ~。』



IMG_6219.JPG



今週末からお姉ちゃんになる なずなちゃん。

『なずなのココ空いてますよ。』と聞こえてきそうな。

これから隣には、妹が。楽しみですね。

多頭飼いのためのカウンセリングも行い、準備バッチリだね。



来年もみんな揃って楽しいクラスになる様、一緒に頑張っていきましょう。










※この日のphotographer@Mamのブログは
 http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/720/

2009年最後のマナーパピークラスにご参加の皆さまお疲れ様でした。
吸収が早く素直にコマンドが入るパピーの時期に、愛犬と飼い主さまの頑張りで
互いの反応がとても素早くなってきたと思います。
あっという間に通り過ぎてしまう「パピーちゃん」の時期はトレーニングがとても重要です。
なので、パピークラスはトレーニング・マナー重視で開講されています。

HP内のご案内にも書いてありますが、私が「時々参加することもある」というクラスで
元々カメラの教室ではありません。
パピークラスのお手伝いに参加して、カメラの事も少々お伝えする程度という感じです。

パピークラスに通われてカメラとアイコンタクトの練習をされていくと、もっともっと
カメラの操作ができるようになりたい!と、思われると思います。
コマンドの理解が進むと、パピークラスから撮影コマンドクラスへ進級できます。
1歳を超えたあたりから、撮影コマンドクラスへ移動する事を目標に皆さん頑張って下さい♪

本格的なカメラレッスン・撮影コマンドクラスで皆さまの進級をお待ちしています!

                         
                            photographer@Mam



テーマ : ☆犬のしつけ☆ - ジャンル : ペット

23:53  |  HILL SIDE CLASS
 | HOME | 
