2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.04 (Wed)

3月4日・撮影コマンドクラス

天気予報では、一体どうなってしまうの?という感じでしたが皆様悪路の中
欠席無しでご参加いただきありがとうございました。

209.jpg

マットでステイの練習をして飼い主さんがマットの回りを周っても動いても動じない!
待てる力をつけるという基礎レッスンは、まだ慣れていないということもありましたが
家庭での練習で次回までにマスターできるかと思うほど皆さん素養のあるワンでした。

213.jpg

レストランでのマットステイもちゃんとできました。


教室でカメラ操作のレクチャー。
桜の時期を迎えるということで、愛犬と桜を写す遠近法の撮影練習などを行いました。
皆さんとても熱心にシャッターを押している姿が印象的でした。
室内で撮影レクチャーの後、テラスで復習しながら思い思いに撮影。
フレーミングを意識して上級の写真を撮る事ができたと思います。
(その様子はドッグトレーナーのブログにアップされると思います。)

219.jpg
レストランでも復習しながらお食事の物撮影をしました。
メインディッシュなどは後ほど私のブログにアップしたいと思います。

238.jpg

基礎練習の効果が楽しみです。

241.jpg
みなさんそれぞれ「こんなふうに撮りたい」というイメージがあり

242.jpg
可愛くカッコよく撮れるアドバイスをさせて頂きました。


243.jpg
愛犬に「寄る」ということが最初はなかなかできないのですが
それもマスターしていただけたと思います。

250.jpg
食事しながらレンズのお話し、ワンコカウンセリングなど話しに花が咲きました。

266.jpg
黒いお顔がハッキリ写せるカメラ操作も、もうママはバッチリ♪

216.jpg
お話しの最中もテーブルの下で おりこうさんにステイできました。

223.jpg
今回の教室ではお誕生日のワンちゃんが多かったので教室からケーキのプレゼント♪
切り分けて皆で美味しそうに食べていました。
私達が頂いたランチコースもとても美味しかったです。
レストランスタッフの皆様、お世話になりました。ありがとうございました。


次回は、フィルターのお話しなどもしたいと思っています。
ワンズちゃんたちは、みんな良い子でチッチの失敗も無く おトイレをしっかり自分で利用
していました。健気で可愛いですよね~。
楽しい教室でした。
皆様お疲れ様でした。また来月お会いしましょう!


                                     photographer☆Mam

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

20:43  |  Photo CLASS
 | HOME | 
