2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.10 (Thu)

第9回 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス

こんばんは。D'noteのKanaeです。



皆さんの身近にもシャイの愛犬が多くなったとお聞きします。

わんこ友達を増やしたい・・・。

だけどいつも室内でもドッグランでも隅の方へ隠れてしまう・・・。

どうやって克服していっていいものか・・・。

なんて方のためのクラスがシャイクラス。

今まで回数を重ねるうちに出ている効果は。

■ 隅に隠れなくなった!

■ 隣に他の愛犬がいても震えなくなった!

■ 他の愛犬の間をすり抜けて飼い主様のもとへ駆け寄れる様になった!

■ みんなで同時においでが出来るようになった!

来年も新しい仲間と共に成長していきましょう。



IMG_6260.JPG



今回は、自らにおい嗅ぎが出来、有終の美を飾ったメンチくん。

一番の成長でしたね。家でもたくさん褒めてあげてくださいね。



IMG_6251.JPG



たくさんのクラスで社会化の形成をし、他の愛犬に均一に挨拶出来る様になった

ステラちゃん。



IMG_6241.JPG



プチシャイでゆっくり挨拶が人にも愛犬にも出来るゆきちゃん。

環境が変わる所での排泄を我慢していたのが嘘みたいにシートの上で

サッとコマンドで排泄コントロールできる様にもなり、

ママの他の指示もしっかり聞いて急成長しましたね。



IMG_6244.JPG



犬は大好きですが、環境の変化、人の急激な動きや男性に声が出やすく克服で

参加したモモちゃん。

カフェでウェイターさんや来客に吠えてしまうとの事でしたが、

全く吠えずに過ごす事が出来ました。

一度、他のトレーナーさんに『カフェデビューはあきらめて下さい。』

と言われたそうですが・・・。

これからいっぱい一緒にお出かけ出来るね。

少しずついろんな環境に一緒に慣れていこうね。


来年はみんなでドッグランで一緒に走り回る日が早くきます様に。




IMG_6237.JPG



ゆきちゃん 『ねぇ。昨日ロニーくん浮気してたってホント?』

マウス 『昨日来てないから知らないけど、僕じゃダメですか。

 ゆきちゃんもママも好きなんだけど・・・。』










●D’noteの出張しつけ・ベーシックコースのご案内。
(60分×7回 38,500円)

・レクチャー&Free on leash
------------------------------------------------------------------
・横について歩く+お座り(Heel+Sit)
------------------------------------------------------------------
・お座り+待て(Sit+Stay)
------------------------------------------------------------------
・呼び戻し+元の位置に戻る(Formal Recall+Quick Heel)
------------------------------------------------------------------
・伏せ+待て(Down+Stay)
------------------------------------------------------------------
・カフェマットで待て
------------------------------------------------------------------
・立て+待て(Stand+Stay)
-------------------------------------------------------------------
カフェマットでステイの練習は、ヒルサイドガーデンのイタリアンレストランで行う事もできます。

※D’note ドッグトレーナーにご相談下さいませ。 http://d-note.jp/form.html





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:19  |  HILL SIDE CLASS
 | HOME | 
